2017.02.26

ドットドルマン

今日も良い天気!
ニチヨウツキイチ日和です◎

当日の朝のお知らせ…何ともあたしらしい💧

今日は先日紹介したコートの他に、春夏にとても人気のドルマンの即売もありまーす!
今回はシングルガーゼのドット、風が吹けばすぐに乾いちゃうような薄い生地ですが、キャミソール着れば全然大丈夫◎
むしろ夏はすごい涼しいよ、コレ。
スカートにもパンツに合わせやすい丈ですよ~

全4色です
春夏先取り、いかがでしょう!?

fc2blog_2017022607184371d.jpg

Posted at 07:18 | アトリエ | COM(0) | TB(0) |
2017.02.24

作りたかったコート

冬生地の仕入れに行った際に一目惚れしたこの生地♡
ようやく作りたかった形にする事ができました♪

fc2blog_20170224203711c03.jpg

スエード調のオフホワイト
テーラーカラー風コートになりました
一目惚れした理由は小花の押しがあったから
よーく見ないと分からないけど💧
このさり気なさが◎

fc2blog_201702242044023ae.jpg

オフホワイトだし、薄手だし、なんてったっておうち洗濯OK◎
まだまだこれからも活躍しそうなこちらのコート、日曜日のニチヨウツキイチで販売します

3月のツキイチじゃー、時期的に難しいし2月のツキイチに出せてホント良かった~


Posted at 20:49 | アトリエ | COM(1) | TB(0) |
2017.02.24

日曜日はニチヨウツキイチ

今度の日曜日はニチヨウツキイチですよ~
一ヶ月早いですね!

今回のツキイチは何やらいつもに増して賑やかになる予感◎
初出店の方がいまーす!
私達の間では通称マロンちゃんの『農MUSIC 農LIFE RECORDS』さんが新鮮野菜を届けてくれます!
お野菜、待ってました~☆

fc2blog_2017022418331383f.jpg

こんな素敵な田園風景が広がるところからのお届けです。
大玉村ってどんなとこ?
「安達太良山に抱かれた”大いなる田舎”大玉村
駅のない大玉村
でもペルー・マチュピチュ村と友好都市協定を結んだ大玉村
地元の人たちは何もないと云う大玉村
でも、本当はあなたの予想を遥かに越える魅力がいっぱいの大玉村。」との事ですよ~

当日は大玉村からも来て下さる方もいると聞いています
ありがたいなぁ~♪
どんな物が届くのか私も楽しみにしています!

さてさて、今回のニチヨウツキイチは15時以降も続きがありまーす!
昨年末の感謝祭でライブをしてくれた「あべたかしGOLD&きらきらみさこ」さんのライブが16時頃から!
今回はキャンドル作家さんとのコラボでキャンドルナイト開催です☆

fc2blog_20170224184803d83.jpg

ぜひこちらもお見逃しなく!
※チケット制ではなく、投げ銭ライブです。
ライブ会場HUTTE入場の際には1ドリンクオーダーお願いします

その他にもハンバーガーや干物、パン、中華などの食べ物あり、雑貨あり、癒しあり♡
ぜひ楽しんで下さいませ♪

おいしいもの
たのしいもの
暮らしに小さなおくりもの

ツキイチメンバー一同お待ちしております!





Posted at 20:18 | アトリエ | COM(0) | TB(0) |
2017.02.18

生地入荷しました

さてさて、春一番も吹きまして季節は春です。
マズイ、マズイ!
時が経つのが早過ぎる…

ようやく春用の生地の仕入れに行ってきました

こんなリネンとか~
fc2blog_2017021819415091d.jpg

こんなリネンとかとか~
fc2blog_201702181942128a4.jpg

こんなチェックのリネンとかとかとか~
fc2blog_20170218194248660.jpg

こんなストライプのリネンとかとかとかとか~
fc2blog_201702181943408d0.jpg

こんなドット柄のシングルガーゼが入りました~
fc2blog_20170218194434080.jpg

ふむふむ、何を作りましょかね~
気になる生地がありましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ♪
Posted at 19:37 | アトリエ | COM(0) | TB(0) |
2017.02.18

藍に染まる前

お客様で染め物教室に通われている方からのご注文。
白リネンのVネックプル

fc2blog_20170218192414376.jpg

今までも白リネンでワンピースやら数着作らせていただきました!
でも、染まった後は拝見した事がなく…

お客様曰く「せっかく作ってもらった洋服を染めるなんて…ね~。こんな色にして、って失礼だと思ってたの」と。

まさか!まさか!!
そんな事は全然ございませーん!
今回、画像を拝見しましたが、とても綺麗に染まっていました♪

話を聞いていると、染め物やら陶芸やら興味津々なアタクシはワクワクしちゃいました☆
もしかしたら、藍染めのリネン服がアトリエにいつか並ぶかもしれませんよ~
なーんて

Posted at 19:33 | アトリエ | COM(0) | TB(0) |