2014.09.19

ベトナム料理♪

突然ですが…「孤独のグルメ」って番組知ってますか?
現在、水曜日の23時58分から放送中で、私も旦那さんも好き♡なんです(^^;;
五郎さんが、うまそーに食べるんだよなぁ〜
んで、今週放送したのがベトナム料理!
影響されやすい私たちは、やっぱ行ってみちゃった(^^;;
放送されたお店には行かれないから、町田の東急ツインズ

fc2blog_20140919075044b3b.jpg


生春巻き、うまうま♡
前菜?、どれもうまうま♡
フォー、これまた、うまうま♡あっさり味で女子好きそぅ(^^)

この後に出てきたココナッツミルクとタピオカのデザートも最高〜♪

想像以上においしくて(^^;;、大満足でしたよー!

娘が学校の農業体験で居ない間に…また、娘に怒られそうだが(^^;;
Posted at 08:00 | 食べ物 | COM(0) | TB(0) |
2014.09.09

HUTTEランチのラインナップ!

HUTTEさんが8月にオープンして以来、週2〜3のペース(殆ど週3だけど…)でランチをいただいている私(^^;;
毎回バランス良いし、見た目でも楽しいランチなのだ!
よくよく考えたら…あたし、パーフェクト❗️❗️
ってな訳で、皆さんにもHUTTEランチのラインナップをご紹介しまーす(^^)

fc2blog_20140909194532583.jpg


これで多分?全部〜♪
週替わりのパンとごはんランチが続きましたが、今週は何と!竹籠のお弁当ランチに〜♪
どうですか⁈食べたくなっちゃった??(笑)

8月はお一人で頑張っていたお店も、9月からはご主人と2人♡そして、夜も営業されますよ!

そして9月になり、学校も始まったからかだいぶお客様も増えているようなぁ〜

自分が食べている時に、他のお客様がご来店すると、一緒に食べてるYugeさんとニヤニヤしちゃってます(^^;;
お客様増えてきて、とっても嬉しいなぁ〜♪

これからも、おいしいご飯をよろしくお願いしまーす*\(^o^)/*
そして、ホントに玉学に来てくれてありがとう♪
これからもよろしくです(^^)

Posted at 20:06 | 食べ物 | COM(0) | TB(0) |
2014.04.03

美味しいお豆腐に出会っちゃいました!

突然ですが…

美味しいお豆腐に出会っちゃいました!!
先日アトリエに若いご夫婦がご来店。
現在玉川学園のご自宅を改装中で、改装後は…
な、な、なぁーんと!ランチやお菓子が食べられる空間になる〜♪模様♡
そんなお話を聞いたら、私もワクワクしちゃって、いろんな事聞きまくり(^^;;
奥様は調理師の免許をお持ちで週に数回働いている他、センター南にあるレンタルキッチンでランチや焼き菓子を出したりしているそうです!
その名も「kitchen Sakamoto 〜料理教室あみ〜」の坂本さん(*^^*)
そしてこちらのウリは、ご主人の叔父様が富山県で作られている『豆腐』なんですね〜!
1995年に世界遺産に登録された村「五箇山」で地元大豆や湧き水、天然にがりを使って作られているとの事。
コレは興味深い!!

と、前置きがカナリ長くなってしまいましたが…お味見をしてみたいと私のワガママになんとサンプルとしてこちらをいただいちゃいました!

じゃ〜ん♪


絹ごし豆腐は、とてもなめらか!消泡剤を使っていないため、泡を取り除く手間がかかるそうですが、こりゃー、すごい!大豆の味が濃ゆい!!
おからはサラダにしてみました。
今日はコロッケに変身ー!予定(^^;;
鎧あげの薄揚げは菜種油で揚げているそうですよ。体にもいいですよね〜♪

いつか、ランチも食べてみたいなぁ〜♪と勝手にワクワク(^^;;
このお豆腐、ホント美味しい!!
もっといろんな方にも食べてもらえるといいなぁ〜♪
なんか、ワクワクしてきたぞ!!

Posted at 18:39 | 食べ物 | COM(0) | TB(0) |
2011.05.17

お蕎麦『櫻屋』さん

櫻屋  天ざるそば

ぎっくり腰3日目の昨日、娘が1日バレー練習だったため、お昼に旦那サマとお蕎麦屋さんの『櫻屋』へ行って来ました。
前回は閉店時間ギリギリで急いで注文&食べた記憶がアリ・・・

今回は時間に余裕をもって。。
でも、うちの旦那サマはいつも思いついたら急に!という人だから、場所もイマイチ不安。
案の定、なかなか場所を思い出せず、車のナビにもイライラしだす始末(汗)

お昼過ぎに着いたけど、どうにか2人座れました♪
ご注文は、天ざるとざるそば。
お惣菜がカウンターにたくさん並んでて、こちらは食べ放題だから嬉しい♪♪
たくさん食べて帰ってきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でもって、今日はぎっくり腰4日目。
午前中はまたまた病院デス。
だいぶ腰も楽になり、動きもスムーズに。
でも、まだ前かがみが出来ない・・・(涙)

せっかくのお休みだから、ご注文の洋服作りを!と思ったけど、前かがみが出来ないので布が裁てない!!(驚)
ご注文いただいているお客様には、コレマタ大変ご迷惑をおかけいたしております。
申し訳ございません。

早く腰が治りますように☆

Posted at 00:03 | 食べ物 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.30

ジンギスカン

今日は子供バレーの6年生の都大会1日目。
墨田区総合体育館まで行ってきました。(成瀬の総体でやってくれー!)
試合は残念ながら2-0でストレート負けしてしまった(涙)
う~ん、次は市内の大会。優勝目指して頑張れー!!!

帰りに町田駅から10分くらいの所にあるジンギスカン専門店「うだ川」さんに寄ってみた。
旦那サマ情報のお店なんだけど、知っているのは電話番号と混んでるって事だけ!?(何それ?怒)
電話してみて場所を聞いて・・・いざ!!

ジンギスカン うだ川

テーブルに着くと紙エプロンと10円玉が・・・??
優しい感じの店主がおしぼりを持って来てくれて・・この10円玉は?ハテハテ???
旦那サマと私もようやく10円玉の謎がとけた!!それは、さっきかけた電話代。
今どきニクイよ、大将って私の心の中の声。。。
初めてだから、店主のおまかせで料理をオーダーしたのよ。

ジンギスカンって昔は嫌いだった私。
昔食べたラムは、スーパーで丸くスライスされてた肉のイメージで、それがクサイのなんのって!!
それが結婚して旦那サマが意外と?食べたがるから今ではたべられるけど・・・イマイチ不安あり。

最初は、「ラム」。これがレアでも食べれるっていうんだから凄い!
さっと焼いて塩だれでいただく。。
全然臭くなーい☆

すっかり食べ終わり、次は野菜盛と「マトン」。
さぁ、食べましょう♪のところで旦那サマが「写真撮らなくていいの??」
キャー!また旦那サマの一言で急いでパチリ(汗)

201010301839000.jpg

これも親肉にしては全然臭くないんだな、これが・・・
これのタレは、ジンギスカンのタレにリンゴが入って食欲をソソルぅぅぅ!

実はこの時すでにおなかいっぱいの我が家。
だけど、どうしても「うどん」が気になる!!ジンギスカンにうどん???

うどん

野菜盛と今度は「タレつき肉」、さらに青海苔どっさりの「うどん」
今まで使っていたりんご入りタレとさらに肉を漬け込んだタレ、さらに店主は何やらも1つタレを追加し、待つことしばし。
これまたサイコー♪♪
ジンギスカンのシメがまさかの「うどん」だったとは!!(驚)

結構我が家が食べてる間もお客さん来店してきた。みんな予約客。
我が家は予約もせず入れてどうやらラッキー☆だったみたい♪

お会計して、最後は店主がお見送りしてくれる。
更に驚きは、店主からのファブリーズのサービス。

ジンギスカンも美味しかったけど、優しい店主の気遣いがいいんだなぁ~♪
「また行きたい」お店の1つになりました。
「うだ川」さん、ごちそうさまでした♪
Posted at 22:29 | 食べ物 | COM(0) | TB(0) |