2012.02.26

都大会1日目!!

     

ついに今日、都大会の1日目!!
成瀬の総合体育館が国体のための改修工事のため、会場が4ヶ所に分かれたものの、娘のチームは運良く?成瀬の総体が会場デシタ♪
普段は、メインアリーナで全チームの入場行進から始まるものの、今回は各会場ごとにチーム紹介のみ・・・

娘は朝食時より「あぁぁ~、なんか緊張してきた・・・」なんて言っちゃって、オイオイ、今からそんなでどーすんの?!と母。
でも、チーム紹介では、どのチームも強そうジャンねぇ@@;

娘の試合は第2試合目。さすがの母も試合が始まると手汗ぐっしょりでド緊張でした。。。

1セット目は立ち上がり悪く7点ほどリードされていたけど、1人のチームメイトのサービスエースでチームは盛り上がり・・・→見事勝利!!
そのまま波に乗って、2セット目は意外と楽に?勝利☆☆

次は第5試合目。
さすがに支部を勝ち上がり、都大会でも勝利を収めているだけある相手。
またまた、1セット目はダメダメ試合だったけど、やっとの事で勝利。
2セット目は、またもや違う1人のチームメートで救われたチーム。
結果、都大会2日目に見事駒を進めることが出来ましたー!!

2日目はあの「駒沢体育館」ですよ!!
人生の中でも、そう駒沢体育館でバレーをする経験なんてないですよね?!
娘にも良い経験だと思う。。。

でも、娘にもずっと前から「お願いだから母を駒沢へ連れて行ってください」ってお願いし、娘は連れて行ってくれるのに・・・なんと、2日目の日は私の介護福祉士の実技試験と同じ日ーーーーー!!!
うそでしょ?うそだと言ってくださーい(涙)
母も駒沢行きたかった・・・デス。

駒沢体育館に来るチームは、支部や都大会を勝ち抜いてきたチームだよ。
簡単に勝てる相手ではない。
でも、自分たちを信じ、自分達のバレーをしよう。悔いの残らない試合を・・・
そして、母に1つでも良い報告をお願いします。母はあなたをシンジテル。
2011.10.30

東京都大会!

     都大会②

昨日は、子供バレーの東京都大会が成瀬の総合体育館で開幕されました!!
5年生チームでの初めての都大会!!
出場することを目標にしていたけれど、その目標が達成された今、ぜひとも1勝して欲しい!!!
全員に、名前刺繍入りのお揃いのタオルを揃えてあげちゃいました♪

都内から予選を勝ち上った男子14チーム・女子52チームのうちの1チームとして入場行進から開会式。
行進の練習をしておいて良かった・・・

     都大会①

全チームが行進を終えて開会式デス。チーム数が多くて、写メに入りきりませんデシタ(汗)
何だか他のチームの子供たちがとっても大きく見えて、強そうです・・・

さすがに総合体育館だけでは、コートが足りず、町田の小学校の体育館も会場となり、うちのチームも開会式後に小学校会場へ移動です。

さてさて、移動後、試合は子供たちが1番苦手としている「第一試合」・・・
フルセットになったものの、3セット目惜しくも22-20で負けて初戦敗退でした。
でも、とても頑張ったと思う。良い試合でした。

6年生が12月に引退し、多くのチームが新チームを作ってくるけど、君たちは6年生がいないから、もう1年みんなで頑張ることが出来る!
仲間と新たな目標を立てて、その目標に向かって頑張って欲しい。
5年生チームの目標が「都大会出場」で目標達成したように、6年生チームになったら「目指せ、全国大会出場」を決めてくれぇ~!!

2011.08.22

夏休み終盤・・・

先週金曜日から今日まで子供バレーは『夏の強化合宿』デシタ。
参宮橋にある「オリンピックセンター」でバレー三昧。
母も1泊目の付き添い宿泊、その後昨日と今日は「通い」で見に行ってきました。

子供達は毎日6年生チームを相手に、1日中1セットマッチの練習試合。
弱小チームは、そう勝てることも少なく負けてばかり(涙)

それでも、この合宿を通じて子供たち1人1人が何かを得てくれれば嬉しいなぁぁ。
4日間、よく頑張りましたよ!!

娘が帰ってからの恐怖は洗濯物!!
母も泣きそうデス(涙)
洗濯物の袋からは、汗の臭いがプンプン。。。

洗濯したのは良いものの、干す場所無くて浴室乾燥です。
さすがに、3泊4日の洗濯物はキツイっす。

          合宿洗濯物

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
バレーから帰ってきて、早速母は夕飯の支度。
先日旦那サマがお知り合いからいただいた『国産松茸様』
私もバレー行ったりで、なかなか調理できずに今日に至ってマシタ・・・

人生お初で「松茸ご飯」に挑戦!!
初めてにしては、なかなかデス♪
旦那サマにも合格点いただきました☆
いや~、松茸いい香りデス☆☆

          松茸ご飯

2011.04.29

青少年の日スポーツ大会

バレー大会① バレー大会②

今日は成瀬の総合体育館で『青少年の日スポーツ大会』デシタ。
今日の大会は、学年毎の大会で娘のチームは「5年生」と「4年生」の部に参加。

娘はセンターでアタックもたまーにしか打たないけど、そのたまたまアタックが見事「ミラクルアタック」になって決まったり、娘の成長を感じちゃったりしました。

でも、なんだか今日は不調のようで、サーブも入らないし、サーブカットもイマイチ・イマニ・イマサン・・・@@
私もバレーしちゃってるモンだから、逆に娘のプレーにイライライライライライラ。
大声出しちゃうんだよなぁー。旦那サマにも注意される始末(汗)

でも、お見事!!5年生も4年生も優勝だーい!!!(嬉)

娘のチームは6年生がいないから、いつもは6年生チーム相手に負けばかり。
今日の経験を忘れずに、これからもっと強くなっていってね!!
母は楽しみにしておりまするぅぅぅ。

しかも、連休は合宿だし・・・母も付き添いで泊まりだし・・・(涙)
君たちはきっと強くなる。
まずは、目指せ!都大会出場!!
来年は、目指せ!全国大会出場!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、昨日木曜日にご注文いただいていた商品を一部「Yuge」さんに納品させていただきました。
わざわざお店にお越しいただいたN様、S様ありがとうございました。

お2人に喜んでいただき、本当に良かったです♪
しかも、またまたご注文ありがとうございます♪♪♪

まだ、作成していないお客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
今しばらくお待ち下さい。

う~ん、明日は仕事だし、連休は合宿だし・・・
合宿って言っても、親たちは日中暇なんだから、合宿所にミシン持って行きたい気分デス。。。
2010.11.23

町一決定戦予選

4年生大会

今日は町田市一位を決める「町一決定戦」の4年生大会予選。
娘のチームは意外と?大きくて一番の長身は4年生ながら156cmある。
娘は現在、146cmくらいかな?
この先、身長伸びてくれるかしか???何だか横にばかり育っているような・・・(汗)

先日、この「町一決定戦」の6年生大会が残念ながら3位で終わり、とうとうこの4年生チームがメインとして代が変わる時が来た。
今は、ホワ~ンとした雰囲気だけど、これからはしごかれる日々が待ってるぞ!
でも、みんなで是非乗り越えてちょうだいね!!

さてさて、今日の予選は3チームでの2試合。
結果は、2試合とも勝利し見事1位通過だった(パチパチパチ・拍手)

来週、決勝大会があるんだけど、実はうちのチームの4年生大会は2チーム登録していて娘のチームがAチーム。
3年生以下がBチーム。
来週は、そのBチームと第一試合から対戦するらしい(驚)
普段、一緒に練習してるみんなが対戦相手?!なんて始めての事だわ。なんだかビミョー・・・
Bチーム曰く、「勝ちに行く!」との事(焦)
これで負けたら、Aチームとしてカナリ恥ずかしいわよ!!
でも、娘たちも負けてなかった・・・「ボコボコにしてやる!!」ってみんな。。。(恐)

来週、決勝大会ではまず、Bチームに勝って優勝するわよー!!
そんでもって、祝賀会だわよ!!!