2011.07.14

最後の編み物教室

プレゼント

あぁぁ、なんて残念なんだろう・・・
昨日で編み物教室終わっちゃったよぉぉ~(泣)

昨日の課題は増やし目とか私にはチト性に合わなかったから途中放棄したけど@@;
画像はKAORUさんからのプレゼント☆かわいい☆☆

この編み物教室には、私自身とても大切な時間だった。
毎日繰り返される日常から、少し離れた時間。そこは、「編み物」という今までの自分にはなかった新しい風。
その時間を共に過ごすその時会える友達。そして、たわいもない会話。
仕事や家事、バレーボールとかいつもと違う私だけの時間は大好きな時間だった。

編み物教室がなくなちやうのは残念だけど、こればかりは仕方ない。
KAORUさんも、お引越し先で頑張ってくださいね♪
新天地でもいろんな事頑張って、お知らせくださいね(^^)

さてさて、我が家のハナ。
月曜日に大学病院でMIRを撮りました。
結果は、脳の異常ではなく耳でした。。。
脳ではなかったから手術はしなくてすんだけど、月曜日は両耳の鼓膜を破り内耳まで掃除した。
今も痛いのかたまに「キャインキャイン」と鳴いて、ハアハアしながら具合悪そうデス。。。

そして、火曜日。。
旦那サマ・・・右足親指を2ヶ所ひび。。。

我が家はどうなってしまっているのか???

Posted at 20:47 | 編み物 | COM(0) | TB(0) |
2011.06.29

編み物教室

エジング

今日は編み物教室~♪♪
でも、教室の最初からkaoruさんより残念なお知らせ・・・(涙)
実は、kaoruさんこの夏にお引越し予定で、お教室も7月で終了とのこと・・・・・
残念すぎるお知らせに一同方を落とし、しばしお話タイムデス。

ご家庭の事情なので、私たちがどうこう言っても仕方も無く・・・
それにしても残念だ!!!

気を取り直し、編み物開始!
今日は両サイドにエジングをしてみました。
以前、kaoruさんのネックレスにらせん状に付いていて可愛かったので☆

先日習った『方眼編み』の1段目にエジングを両サイドに編み込んでゆき・・・。
出来上がりは大きくて、kaoruさんのとはチト違うけど、まぁ~、いっか!!

今日のおやつは、白玉団子と紅茶☆
程よい甘さと白玉のもちもちさと柔らかさが絶妙デシタ♪

こんな楽しい時間が無くなっちゃうのはとっても残念だけど、この出会いに感謝デス。
今までありがとう!そして、これから先も出来る限り編み物続けたいと思います。
kaoruさんも頑張って!!♪♪
Posted at 13:55 | 編み物 | COM(0) | TB(0) |
2011.06.15

編み物教室

今日は編み物教室~♪♪♪
雨も降ってないし、張り切ってバイクでブンブンブブーン!!!
ところが、教室まであと少しのところで、何だか変な音?
何か踏んでしまったか?・・・と後ろを振り返っても何もない・・・
次の瞬間!速度を上げようとアクセルを回したけど音だけで前進しない私のバイク(涙)

・・・あと少しの道のりを重たいバイクを押して・・・
ヤバイ!どうしよう・・・

帰りはTちゃんに家まで送ってもらっちゃって・・ごめんね、Tちゃん。ありがとう!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

数字?  数字?

さてさて、今日は今度「Yuge」さんの教室で開催される「方眼編み」を習ってしまいマシタ@@;
当日、私は仕事、Tちゃんは用事で教室に参加できない!!でも、習いたい!!って感じでお願いしちゃいました。
スミマセン・・・
糸によって全然大きさや雰囲気も違っていろいろ楽しめそうです。

好きな数字は『3』♪自宅に帰って『5』で復習!!!

今日のお菓子は「タピオカ」と「アイスティー」♪♪
どちらもすんごく美味しかったデス☆
Posted at 22:56 | 編み物 | COM(0) | TB(0) |
2011.05.25

編み物教室♪

今日のお菓子

今日は待ってました!の編み物教室の日♪♪
久しぶりだから、作業始める前のおしゃべりが楽しくてたまらない!!☆
すいぶん話しちゃいました(汗)

そして、今日は以前作った編んだかごに皮ひもを取り付け、後ろに紐を編んで付けてみました!
皮ひもは、長さが自由自在!!これってスゴイ!!!
しかも、超簡単に出来ちゃった(^^)

続いて、紐を編んで・・・さらに、かごに小さな花を付けました。。。
友達は小さなチャームを付けたり、これまた超カワユイ!!!
私もチャームを付けてみよう☆

そして、またまたお待ちかねの『おやつタイム』♪
今日はパウンドケーキと桃のゼリーでした。
しっとりしたケーキと、甘さとプルプル感が絶妙ゼリーはすぐにペロリといただきました。
今日もご馳走様でした!!!

・・・・・・・・・・・・・

バラ① バラ②


さてさて、ご近所や町のあちこちにきれいな薔薇が咲いてます。
すんごく羨ましく見てます・・・

我が家も、何年か前に旦那サマと娘からプレゼントしてもらった白い薔薇が咲きました。
植えてからというもの、ちっとも世話してないから枯れちゃったかな?と思うくらいなんだけど・・・(汗)
今年はささやかながら咲いてくれました(嬉)

薔薇のアーチとか素敵だけど大変そうだし、難しそう・・・
私には少し花を付けてくれるくらいがちょうど良いのかしら??
でも、この白い花が何輪か咲いてくれるだけで、旦那サマと娘の気持ちが嬉しくなる♪
そんな小さな幸せで、私は十分かな~☆
Posted at 21:21 | 編み物 | COM(0) | TB(0) |
2011.05.11

編み物教室

今日のモチーフ

今日は朝から雨・雨・雨・・・・
しかも、さぶぅ~(寒)
昨日はあんなに暑かったのに、この気温の変化は何???
でも、天気も悪くて寒いけど、私の気持ちは晴れてるんだなぁ、コレが♪
なんてったって、今日は編み物教室だからなのだぁ!!!

前回は、散々な出来だったけど、今日はどうだろう?と不安はあったけど、前回のオサライをせずにあえてモチーフにしてみました。
きっと前回のオサライだと気持ちもまたブルーになっちゃうかも?ってKAORUさんと編み物教室友達Tちゃんの粋なはからいデス。
でも、モチーフにして良かった☆
今日は、形はイビツだけど、最後までできました♪
赤いモチーフはKAORUさん作。私のはもちろんイビツ(涙)

でもって、教室の楽しみのお菓子。
今日は水ようかんデシタ(嬉)
程よい甘さがこれまたGood!!
今日もごちそう様でした♪

KAORUさんが、「もうすぐ半年なんですよ、このお教室も」って!!!
ホント気づけば1月から始めて、もう少しで半年だぁ~。
早いねぇー、とも思うし、半年やってまだこの程度の実力か・・・とも思っちゃう。
けどけど、この教室は私にとってとても癒される時間であり、大切な時間。

この先、1年経っても2年経っても実力的には変わらないカモ?だけど、この時間はずーっと大切にしたいなぁ♪♪
Posted at 16:05 | 編み物 | COM(0) | TB(0) |