2010.09.29

ストレス発散の日

コートワンピ

今日は仕事お休み~♪
天気も良いし、今日は何をしようかしら??
と思ったら、子供が今日は4時間だとか・・・(水曜日も6時間勉強してくれって感じです、ハイ)

だから今日はミシンでストレス発散の日?!

最近、やっと涼しくなって過ごしやすくなったから長袖ほしい♪
いつもみたいにワンピースも良いけど、この時期軽く羽織れる優れものも欲しい!

という訳で、今回はコートワンピースを作っちゃいました。
ボタンを全部留めてワンピース。はたまたボタン全開で薄めのコートにもなる。
ワンピースで着る時は、ベルトとかしたら少しクールなイメージになるカモ?!

身長168cmの私が着ても、すそは膝より少し上でたっぷりめ。
私は腕が長め?なので袖が少し短めに見えるかな?

色は秋っぽいレンガ色。
以前Yugeさんに納品した「Vネックワンピース」と同じ色。
リネン100%でワンピース&薄手コートの一石二鳥♪
近々Yugeさんに納品させていただきマス。

私には洋服作りのスイッチがあって、昨日までは完全OFF状態・・・
スイッチONになると、仕事して家事して、子供や自分のバレーがあっても1週間に4着は作っちゃう。
でもOFFになると、全然やる気が出ない@@
コレばっかりは自分でも驚くほどハッキリしてるけど、切り替え時は定かではない。

明後日からは10月!?(タバコも値上がりするジャン・涙)
ママさんバレーの大会が2回もある・・・
子供のバレーも何だか色々盛りだくさん。
忙しいけど、スイッチONの今、頑張って作りまっせぇ~。

明日はバレーもないし、新しい布でも買いに行ってこようかなぁ。
Posted at 23:31 | 洋服作り | COM(0) | TB(0) |