2010.10.30

ジンギスカン

今日は子供バレーの6年生の都大会1日目。
墨田区総合体育館まで行ってきました。(成瀬の総体でやってくれー!)
試合は残念ながら2-0でストレート負けしてしまった(涙)
う~ん、次は市内の大会。優勝目指して頑張れー!!!

帰りに町田駅から10分くらいの所にあるジンギスカン専門店「うだ川」さんに寄ってみた。
旦那サマ情報のお店なんだけど、知っているのは電話番号と混んでるって事だけ!?(何それ?怒)
電話してみて場所を聞いて・・・いざ!!

ジンギスカン うだ川

テーブルに着くと紙エプロンと10円玉が・・・??
優しい感じの店主がおしぼりを持って来てくれて・・この10円玉は?ハテハテ???
旦那サマと私もようやく10円玉の謎がとけた!!それは、さっきかけた電話代。
今どきニクイよ、大将って私の心の中の声。。。
初めてだから、店主のおまかせで料理をオーダーしたのよ。

ジンギスカンって昔は嫌いだった私。
昔食べたラムは、スーパーで丸くスライスされてた肉のイメージで、それがクサイのなんのって!!
それが結婚して旦那サマが意外と?食べたがるから今ではたべられるけど・・・イマイチ不安あり。

最初は、「ラム」。これがレアでも食べれるっていうんだから凄い!
さっと焼いて塩だれでいただく。。
全然臭くなーい☆

すっかり食べ終わり、次は野菜盛と「マトン」。
さぁ、食べましょう♪のところで旦那サマが「写真撮らなくていいの??」
キャー!また旦那サマの一言で急いでパチリ(汗)

201010301839000.jpg

これも親肉にしては全然臭くないんだな、これが・・・
これのタレは、ジンギスカンのタレにリンゴが入って食欲をソソルぅぅぅ!

実はこの時すでにおなかいっぱいの我が家。
だけど、どうしても「うどん」が気になる!!ジンギスカンにうどん???

うどん

野菜盛と今度は「タレつき肉」、さらに青海苔どっさりの「うどん」
今まで使っていたりんご入りタレとさらに肉を漬け込んだタレ、さらに店主は何やらも1つタレを追加し、待つことしばし。
これまたサイコー♪♪
ジンギスカンのシメがまさかの「うどん」だったとは!!(驚)

結構我が家が食べてる間もお客さん来店してきた。みんな予約客。
我が家は予約もせず入れてどうやらラッキー☆だったみたい♪

お会計して、最後は店主がお見送りしてくれる。
更に驚きは、店主からのファブリーズのサービス。

ジンギスカンも美味しかったけど、優しい店主の気遣いがいいんだなぁ~♪
「また行きたい」お店の1つになりました。
「うだ川」さん、ごちそうさまでした♪
Posted at 22:29 | 食べ物 | COM(0) | TB(0) |