2011.05.31

やっと・・・運動会

運動会

雨で延期していた運動会・・・ようやくデキマシタ。

朝から学級委員の連絡網ミッション(汗)

ご近所友達の「Yuge」さんと「Yugeの教室」でおいしいご飯を作ってくれるKちゃんと一緒に学校まで出かけると、『エールの交換』をやっていた。

昔は組対抗ではちまきの色だったけど、今は赤白帽で紅白対決なんだよね~。

Kちゃん息子は応援団で大太鼓を叩いてたよ!!

わが子は運動委員で、徒競走などの得点種目の採点係だって。。。

娘の種目、トップは「徒競走」。練習の時は1位だったんだよ!と嬉しそうに話していたけど・・・
結果は2位でした。ザンネーン!!!(惜)
デモデモ、昔はかけっこ苦手でさぁ・・・成長したよ☆

さて、2番手は「騎馬戦」。
体の大きい娘はもちろん騎馬でセンターだった。
でも、なんと言う安定感!!真っ先に相手陣地にまっしぐら!!(驚)
後から聞いたら、アレは6年生からの指示だったらしい。

後は「エイサー」。
なんだか期待大だったから、見ていて「アレ?アレレ???」って感じだったけど、みんな頑張ってたね。

最後まで見てこなかったから、帰った娘に結果を聞くと・・娘の赤組は残念ながら負けとのこと。
私たちが帰る前から赤は負けてたけど・・・
ご近所3人の子供は偶然ながら全員赤だったのに・・・残念でした。

帰宅して鏡を見ると・・・首元ヒリヒリ、超日焼けしてる!!!(涙)
娘も全体的に焼けてる!!!
そんでもって、帰宅してすぐにバレーボールの練習に行った・・
なんだか、ちょっとかわいそうだけど。。

来年は運動会最後の年。もう6年生になるんだね。
天気にも恵まれ、最後勝利して小学校の運動会を終わりたいね☆
Posted at 17:14 | 生活 | COM(0) | TB(0) |