2011.09.03

ギャザーエプロン

エプロン①   エプロン②

かなり以前に自分用に作ったギャザーエプロン。
その後、「Yuge」さんでの個展にも製作し、ご近所友達からもご注文を頂いておりましたこのエプロン。
やっと出来マシタ・・・。
かれこれ、何ヶ月経ってしまったでしょうか?
遅くなってゴメンナサイ。

個展の時から、横のギャザーは変わらずも首回りやポケットに付けるモチーフを少しずつ変えて、今回は首も後ろで結ぶタイプにしました。(って、バックスタイル撮ってないしー?!涙)

そして、私のこだわり??
エプロンの裾は毎回、布の耳を使ってるのだぁぁ。
生成りのエプロンの裾だけ白くて、なんだかいつもそうしちゃう私。。

かなりたっぷりめに作っているので、ふんわり感も出て着心地も楽なんですよね~♪♪

もうすぐ「Yuge」さんも始まるし、頑張って洋服作るぞぉぉ!!☆
Posted at 22:20 | 洋服・小物 | COM(0) | TB(0) |