2012.10.31

初めて体験

本日もアトリエ、お休みをいただきありがとうございました。
午前中は、娘の学校のベルマーク係に初挑戦。。。
6年生にして初めての体験でした。
ドサッと集められたベルマークを番号に分けて切りそろえ・・・点数ごとにまとめて・・・
細かい作業を黙々とこなして参りました。
ベルマークってどうして同じ大きさじゃないのか?こんなに小さくしなくても??
などなど、おばちゃんの目にはキツイ作業でしたよ。トホホ・・・

そして、午後はkeiさんの所で癒しの時間♡♡
今日は、MPソープってやつを初体験♪
電子レンジでチン♪して溶かした液体にオイルやハーブを入れて型に流しいれ固めたら出来上がり!
小さなお子様でも楽しみながら作る事ができます。
ハート型には、FRAGRANCE OILで香り付した液にマリーゴールドを☆
ローズ型には、ウルトラマリンピンクで色づけした液にオレンジスイート・ゼラニウム・パルマローザで香りづけ☆

石鹸が固まる間にアロマでフェイシャルTime♪
今日は午前中学校だったのでメイクしてたからクレンジングからのスタートでした。
マスカラで手こずらせてごめんね、keiさん。

ジンジャーも入ったハーブティーもいただき、またまた至福の時間だったわぁぁぁ♡
娘に石鹸を見せたら「いい匂い♪」って。
簡単なことでも、生活って楽しくなるんですね!この石鹸は、自分でも簡単に作れるし、ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうな感じデスよ!!(*^^*)

     

そして、近いうちにkeiさんとコトコトで何やらできないかと構想中。
ちょこっとのご来店で、すぐにできちゃう!しかも500円のワンコイン!!!
詳細は、近いうちに♡

今日も充実した1日デシタ。。。
Posted at 20:26 | 生活 | COM(2) | TB(0) |