FC2ブログ
2013.02.27

初心に戻って・・・

さて突然ですが、表記のタイトル通り『初心に戻る』事にしました。
先日プロムナードさんでのワークショップに参加して以来のこの数日間、GREEN EARTHの畑山先生の言葉が頭をグルグルと回っております。

アトリエをOPENする前は、友人のお店、同じ建物の1階の雑貨屋Yugeさんに置かせてもらっていた私の洋服たち。
その頃は仕事の傍ら、自宅で洋服を縫い縫いしてたなぁ~。麻の洋服って気持ち良いなぁ~とか今度はどんな洋服が欲しいかなぁ~って楽しかった・・・
それが今・・・アトリエを持つことができたけど。。。介護の仕事も辞めてアトリエに専念出来るんだけど。。。何か前と違う気持ち。

私は昔、なんで洋服を作るようになったのか?どんなアトリエにしたかった??
自問自答の日々が続き、今の私に出来ること、やっとその答えが出たような気がします。

昨年12月にアトリエOPEN1周年を迎えることができたのも、家族や友人、私の洋服を気に入って下さる方々のおかげです。
なのに、この1年で私は大事なことを忘れてしまっていたようです。
それは私が洋服を作り始めた頃、「麻の洋服が5000円以下で買えたら嬉しいな♡」って自分で思っていたこと。おつりなんて来たら超ラッキー☆
経営者でもあるけど、消費者でもある自分の気持ちをすっかり忘れていました。

今でも、ご来店下さるお客様の中には「麻なのに安いわね♪」ってお言葉をいただいて嬉しいのですが、5000円札1枚では足りない商品もあります。

なので、商品の価格訂正を3月より開始します!!(って前置きが長すぎました)
麻の商品は、今の価格からほぼ全商品値下げしますよ。中には1000円下がっちゃう商品もありまーす☆
ご注文商品も同様です。※アトリエにある布に限ります。

この決断が経営者としてどうか?!って言われたら・・・です。@@;
儲けがあるか?やっていけるのか??って言われたら?!もっと・・・です@@;
でも、買いやすくなって、もっとたくさんの方に着てほしい!!笑顔になってほしいなぁ~と。。。
新価格はブログでも少しずつ紹介していきたいと思います。

このワークショップに参加して、お話を聞けたのは私にとっては良い機会となりました。
アトリエの事、家族の事、そして自分の事といろいろ考える事?考えなければならない事?がたくさんですが、この出会いにも感謝感謝なのです。そして、これから先もたくさんの出会いがありますように♪♪
Posted at 00:19 | アトリエ | COM(6) | TB(0) |