2015.02.25

お知らせ

お知らせを少し。

その①現在開催中!
玉川学園購買部ギャラリーで「春の手仕事展」やってます!

fc2blog_20150225060338fa7.jpg

実はコトコトのお客様が草木染をなさっていることが先日判明!しか〜も!着物まで織っている!!
全然知らなくて驚いたのですが…そんな素敵な手仕事をなさっている事に感動!!
お邪魔してきました〜♪

fc2blog_20150225061158a9b.jpg

染めの材料のほーんの一部だそうです。
リネンのランチョンマット。
こちらも織っているそうですよ!

そしてこちらは、入口入った正面のブースで存在感アリアリの着物&帯たち。
fc2blog_2015022506162971d.jpg
展覧会で受賞した着物や帯。
優しい色合いの染めや折模様にただただびっくりし、癒されて参りました。

そしてストールたち。
20150225065340986.jpg

草木染でいろんな色が出るんですね。
オーガンジーは私のイメージではない?ので、こちらのシルクの黄色を連れて帰りましたよ。
fc2blog_20150225062315378.jpg

我が家の照明暗いので、ちょっと色がね…
淡い黄色と茶色がグラデーションっぽくなってます。今年の春は黄色だー!ってね

こちらの手仕事展、明日まで開催していますよ。着物リメイク品や陶器、山ぶどうのかごなどありますので、お散歩がてら足を運んでみてはいかがですか?

さてさて、お次は今週土曜日開催予定の
その②。
1階のYugeさんで「ホリダシモノ市」が開催されますよ!
野田琺瑯や生地、古いものsaleの他に、お馴染みのおでん!!
今回、当日とーちゃんが不在のため私が売りますよ〜♪今から張り切ってます✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
うまいよ!うまいよ〜!あっ!そこのお姉さん!美味しいおでん買ってかない?(笑)

私も当日は下にいるので遊びに来て下さいね。
冬物在庫処分予定。処分なので赤字覚悟のお値段で。

最後に、その③終了しちゃったイベント。
(告知遅くてごめんなさい(>ㅁ<` )💦)
お友達の天然石アクセサリーのルッカちゃんとマミさんのイベント、パワスポダコタ。
fc2blog_2015022506410106c.jpg

矢部のダコタカフェさんで開催されるこちらのイベントは毎回大好評とのこと。
大好評につき、また次回も開催されると思われるので、次回は開催前に告知する!!

Posted at 06:57 | アトリエ | COM(2) | TB(0) |