2017.10.20

大玉村に行ってきました!その③

おなかいっぱいの旅はまだまだ続いて、夕食になりました

これまた大玉村野菜や福島牛を使った地元愛溢れる夕飯です
前菜から始まり~何品も出てデザートな訳ですが、メンバー一同びっくりしたのがコレ!



イチジクの天ぷらですよー!
食べると甘~いのがジュワァっと口に広がるの
初めて食べました😋

福島牛のすき焼きもお肉柔らか♡


おなかいっぱいなハズなのに、あら不思議
あたくし、ぜーんぶ食べてるし💧
さすがに、みんなご飯まで食べれなかったのですが、ホテルの方のご好意でおにぎりにしていただきました
そのおにぎりがね、普通、塩むすびだと思うでしょ!?
なのに梅干しも入って、海苔まで付いてて感動モノでした~
ありがとうございました

さぁ、2日目は安達太良山登山です!
朝起きて…晴天なり~♪
最高のロケーションを見ながら朝風呂浴びて、朝食を頂いてからは急げ急げで安達太良山へ!!

紅葉も見頃、お天気最高!で人がとても多かった…
昨日の食べ過ぎを解消すべく頑張って登ったわけですよ





綺麗🍁ですよね~♪
でも、あたしは、コケるしついていくのに精一杯で下ばかり見てます💧

で、今回の安達太良山登山でのあたしの相棒がこちら☆



お世話になっている、大玉村役場の官野さんから頂いた、熊よけの鈴?ベル??

これね、高くて澄んだ音が鳴るのよ
あたしにはこの音が心地よくて、この音で頑張れた気がする~
でも、ほとんど最後尾を歩いてたから、途中からみんなには私の所在確認的な音になっていた模様💧

何はともあれ、無事に安達太良山を登れてよかったー!!
でも、普段の運動不足を痛感したわけで…
次に登る機会があったら、もう少しみんなにちゃんとついて行きたい

さてさて、旅も終盤
あたたらの里直売所に帰って参りました~
すると、店長の矢吹さんが手作りのくす玉を作って待っていてくれました!


(画像左:あだたらの里店長の矢吹さん、右:大玉村役場の官野さん)

「また来てください」って書いてある~♪
ぜひぜひ、また行きたいです!

あだたらの里は先日売上1億円突破したそうで、12月には新しい直売所も完成予定です。
他の市からのお買い物客も多いそうで、大玉村野菜は大人気なのです☆

官野さん、矢吹さん、そしてお仕事中お邪魔させていただいた農家の方々、ホントにホントにありがとうございました!

ニチヨウツキイチで大玉村野菜を販売する上で、現地を見学出来た事はとても良い経験でした

全て検査をしていて、クリアした物が市場に出ていると言う事は、こちらでは知らない方もいるのでは??
大玉村の方々がとても温かいこと、空気や空がとても綺麗なことも含めて、ニチヨウツキイチを通じて伝えていきたいと思うのです
そんな有意義な旅でした!

これにて、「大玉村に行ってきました!」は終了です
長々、お読みいただき、お付き合い下さいましてありがとうございましたm(_ _)m

Posted at 19:57 | アトリエ | COM(0) | TB(0) |