2011.10.21

素敵な1日☆

201110201533000.jpg


実は今日、私の○○歳の誕生日。
もう、すっかりめでたくない歳になりました(涙)
でも、いくつになっても「おめでとう」と毎年必ず実家や妹からの連絡。
小学校からの友人からのメール。職場や近所友達からのメール。
歳をとっても、私の誕生日を覚えていてくれて「おめでとう」と言ってもらえるのは嬉しいものですね。

午前中、学校の学級委員会があり、仕事はお休み。11月に行われる学級委員会主催のイベントの話し合い。
すっかり話し込んで?お昼を過ぎて一番帰りの遅い5年生の学級さん。
みんなでLaunchして帰ることになりました♪

娘の通学路から少し住宅街に入ったところにこんなお店があるなんて!!@@
オープンして半年も経たなくて、カレーを出してから1ヶ月も経たないというこのお店。
オーナーは男性の方で、ケーキ作りが趣味でお店を出したとの事でした。

201110201402000.jpg 201110201407000.jpg

今は、カレーセットだけのメユーですが、カレーも日替わりで「豆カレー」など数種類あるそうです。
セットのドリンクは、~トマトジュースを注文。何トマトジュースだったかな??(汗)
普通のトマトジュースは飲めない私も、このトマトジュースはオレンジも入っていてとっても美味しかったデス♪

201110201451000.jpg

そして、最後にケーキを注文。
今日は1番人気の「洋ナシのタルト」を失敗してしまったと告白して下さったオーナーさん。
代わりの「チーズケーキ」デシタ。でも、このチーズケーキ、濃厚でとっても美味しかったデス♪♪

初めて行ったお店なのに、女性はデザート付きで1000円が魅力的☆!とか、いろいろ意見を交わしてオバチャン全開でした@@;
でも、今後の発展がとても楽しみなお店です♪♪

お店も、以前はお母様が雑貨屋さんをしていた場所ということで、カントリーな雰囲気です。

普段、学校では子供の話とかで終わっちゃうけど、こういうLaunchをみんなでするってとっても素敵☆
どこのパン屋さんの○○が美味しい!とか、どこに○○っていうお店があって・・・
なんて、子供お話とは違う地域の話、仕事の話などなど、とても楽しい時間でした。
毎回、こんなLaunch会があったら楽しいなぁぁ(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、財布がくたびれて、革の長財布を捜していた私・・・
旦那サマが誕生日プレゼントにお財布をくれました!!

201110202247000.jpg


しかも、原宿のゴローズ!!
ゴローズと言えば、何時間もお店の前に並んでじゃないとお店に入れない、あのゴローズです。
実は、指輪、バングル、ペンダントトップと旦那サマとお揃いで身につけている私たち。
旦那サマは既に財布は持ってて、良い感じに味が出てる。

私も、以前は並んだ事もあり・・・その頃で2~3時間待ち。
それが、今日旦那サマは6時間半も並んだとの事!
もう、ビックリです。
未だ、ゴローズ人気は衰えていないんだねぇ。
列に並んでいる間にも旦那サマから数回の電話。帰宅時間が遅くなるからと夕飯の約束を気にしている彼・・
普段、喧嘩ばかりしてるけど、私の財布のために並んでること、夕飯の事気にされると普段の喧嘩は何なんだ???と分からなくなってしまう。。。
でも、きっと今日が私の誕生日だからか?????

でも、すっごい嬉しい♪この財布はずっと大事に使いまーす♪♪
そして、家族3人で外食♪♪
家族で笑って食事をしてる。なんて素敵な時間だろう。

今日は朝から、私にとってとても素敵な1日デシタ。
毎日が誕生日だったら良いのに・・・
そしたら、一体何歳になるんだろう。。。




この記事へのトラックバックURL
http://510510san.blog110.fc2.com/tb.php/109-41008087
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する