2011.10.30

東京都大会!

     都大会②

昨日は、子供バレーの東京都大会が成瀬の総合体育館で開幕されました!!
5年生チームでの初めての都大会!!
出場することを目標にしていたけれど、その目標が達成された今、ぜひとも1勝して欲しい!!!
全員に、名前刺繍入りのお揃いのタオルを揃えてあげちゃいました♪

都内から予選を勝ち上った男子14チーム・女子52チームのうちの1チームとして入場行進から開会式。
行進の練習をしておいて良かった・・・

     都大会①

全チームが行進を終えて開会式デス。チーム数が多くて、写メに入りきりませんデシタ(汗)
何だか他のチームの子供たちがとっても大きく見えて、強そうです・・・

さすがに総合体育館だけでは、コートが足りず、町田の小学校の体育館も会場となり、うちのチームも開会式後に小学校会場へ移動です。

さてさて、移動後、試合は子供たちが1番苦手としている「第一試合」・・・
フルセットになったものの、3セット目惜しくも22-20で負けて初戦敗退でした。
でも、とても頑張ったと思う。良い試合でした。

6年生が12月に引退し、多くのチームが新チームを作ってくるけど、君たちは6年生がいないから、もう1年みんなで頑張ることが出来る!
仲間と新たな目標を立てて、その目標に向かって頑張って欲しい。
5年生チームの目標が「都大会出場」で目標達成したように、6年生チームになったら「目指せ、全国大会出場」を決めてくれぇ~!!

この記事へのトラックバックURL
http://510510san.blog110.fc2.com/tb.php/111-d045d56a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する