2010.10.03

10回目のおめでとう&ありがとう

<ケーキ

昨日、10月2日は10回目の娘の誕生日♪
早いよなぁ・・・と思いつつもそれだけ自分も歳をとっているのが現実(涙)

午前中はバレーの練習だったし、旦那サマも仕事だったのでコレと言って出かける事はなし。

娘が「髪の毛が切りたい!」って言い出して。。そうそう、私も切りたかったのよ!
最近全然切ってないし、見た目もただのオバチャン。
娘はベリーショートが伸びかけてきて、ウザイとの事。(たぶん、他の女の子からしたら切る前でもかなり短くて・・・娘はどこに行っても「そこのボク?」と男の子と間違われてる・悲)

女2人の意見はまとまった!それでは、いざ美容院へ!!
美容院には駐車場がないから、娘は自転車。私は原チャリ。(娘よ、頑張れ!)

さてさていざ鏡の前に座っても、どう切るかまるで決めて来なかった事に気づく・・・(焦)

ここは思い切って私もショートカット♪
ボブ→ショートへイメージチェ~ンジ!
意外と満足の出来栄えに、ヨシヨシ納得。
ショートにしたから髪の毛も明るい色にしたくなった。
家に帰って自分染め。
どうだろ?切る前よりカナリ若くなったかな??
娘からは「こっちの方がいいよ!」とお褒めの言葉頂きました(嬉)


夕飯後、ケーキで♪ハッピーバースデイ~トゥ~ユ~♪
ロウソクも消して、ケーキカット。更には美味しいね~と食べ終わってから、娘が一言・・・

「ママ、ケーキの写真撮らなくて良かったの?」

ガガガガーン、わ、わ、忘れた!写真忘れた!!もっと早く言ってよ(怒)と娘とケンカ・・・

3人家族の我が家は、1切れケーキが残るではありませんか?!
仕方なく、1切れのケーキをバチリ。(悲)

とうとう2ケタの誕生日。学校では「2分の1成人式」なるものがあるらしい。
最近、娘も口が達者で私も負けそう?と思う時もしばしば。
負けてなるものか!と私もマジ切れ、いつも怒ってしまう私・・(反省)
絶対に娘の中では「超コワイお母さん」。

でも、家族で出かけると横に並んできて、そっと手を握ってくる娘は小さい頃のまま変わらない。
小さい頃は「絶対、手をつながないと駄目!!」と言い聞かせてたからなのか、今でも手をつなぐ。
手の大きさは変わったけど、感触は小さい時のまま。なんか嬉し~♪

もう10歳なんだね、大きくなったなった。おめでとう。
そして生まれてきてくれてありがとう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は朝から旦那サマと娘は海へ釣りにGo!!
何やら旦那サマ曰く、釣りに行くのは「娘へのプレゼント」らしい。

朝から一人だから、今日は何する??
でも車はないしだから、今日も原チャリでお買い物に行き~の、近場をブラリ。
ご近所の「金井クラブ」でバザーをやっていたのでちょこっとブラリ。
古いボタンがどれでも一袋50円。ラッキー☆

帰ってからは、以前より娘に頼まれていた長めのズボンを製作。
どうやら最近は長くないと寒いらしい。

先週、木曜日に布を買いに行き、厚めのコットンで濃いカーキのような?こげ茶のような?
コットンなんだけど、布屋さんで私の目を悩ませた憎いヤツ。
私の好き色だから思い切って購入した布で仕立ててみました。
「ママからの誕生日プレゼントだよ」

釣りから帰った娘に見せると、赤く日焼けした顔がとっても嬉しそう♪
そんな娘の顔をみて私もHappy♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ギャザースモック スモック裏

ズボンを仕上げてから、またまたミシン♪
最近一人の時は、JAZZを聴きながらミシン♪
最初は旦那サンがジャズにはまりだしていろいろ聞いていたけど、今は私もマイブーム。

カーキのような?モスグリーン?のような裏がガーゼになってる、これまた秋らしい私の好き色。
(画像では茶色っぽいけど、もっと緑色っぽい感じ)
裏ガーゼのダブルになっているので、厚めの生地でこれから寒くなる時期まで重宝しそう♪

今回はヨーク仕立てのギャザースモック。
下にはジーンズを穿いて、上にザックリ着たら素敵かな☆

これからもコツコツ自分ペースでジャズを聴きながら製作しま~す♪



この記事へのトラックバックURL
http://510510san.blog110.fc2.com/tb.php/12-b96da7a2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する