2012.01.30

話題いろいろ

    

        wanpi1.jpg

ノースリーブワンピが出来ました♪
ちょっと厚めの麻100%で今からでも重ね着で楽しめそうです。
でも・・・ちょっと長めに出来てしまいまして・・・身長170㎝弱の私サイズかも???

腰上で切替があり、前後にギャザーがあります。
前ヨークには2ヶ所タック入り。
やっぱりシンプルが良いですね~♪♪

・・・・・・・・・・+・・・・・・・・・・+・・・・・・・・・・

さてさて、昨日は私の本業?介護の国家試験「介護福祉士」の試験デシタ。。。
でも、過去問題は数ヶ月前に購入したものの、試験当日までまるで手付かず@@;
そのままブックオフで売れるくらいの状態でした。
まぁ~、結果はもちろん不合格であろうが・・・
じぇんじぇん気にしましぇーん!!
来年はもう受験しましぇーん!!

・・・・・・・・・・+・・・・・・・・・・+・・・・・・・・・・

そして、明日は1階のお友達のお店「Yuge」さんの「Yugeの教室」です☆
私も、午前中参加予定なので、アトリエにご用の方は「Yuge」さんまでお越し下さい。

そして・・・実はこの前の土曜日、不覚にもアクシデントで頭を強打&流血(驚)
おでこの上を切ってしまいました@@
抑えて止血しようとしてもなかなか止まらず・・・
「Yuge」さんがナースと言うこともあり、見てもらうことに。
「Yuge」さん曰く、「病院に行ったほうがいいよ」って。
病院行くつもりなかったけど、ナースの言葉に素直な私。行ってきました整形外科。

私のキズを見たセンセイは、「こりゃ~、縫った方が良いですね」だって!!
傷口周りの髪の毛を切り、消毒やら麻酔やら・・・
結局、5cmのキズに6針も縫われてしまった(涙)
おかげで、今はおでこ上にガーゼ付けてます。
アトリエにガーゼ付けた私がいますので、決して決して驚かないでくださいね。
そっかぁ~、帽子被ってまーす!

でも、この歳になって一昨年・去年は骨折&ぎっくり腰、今年は早々縫合するような傷とは・・・
お祓いした方がいいですかね。。。
この記事へのトラックバックURL
http://510510san.blog110.fc2.com/tb.php/140-2192d74d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する