2012.02.02

町田天満宮がらくた市

きのうは、町田天満宮の骨董市♪♪
とっても久しぶりに行って来ました!!

久しぶりの骨董市だったのでワクワクワクワク・・・

良いものゲットできました~!!

     kottou6.jpg


こちらは階段?はしご??
階段にしてもはしごにしても、短すぎではないかしら?
店主曰く、増築を重ねた古民家からの物で、増築の際にできた段差のはしごらしい・・・
アトリエで使うにしてもどう使うかなぁ。
でも、この木の色合いが何とも素敵☆


さて、続きまして・・・

     kkou2.jpg

最近欲しくて仕方なかった「陶器の湯たんぽ」。栓がなかったので、ハンズでコルク栓を買いました。
そんでもって、昨晩早速「初、陶器湯たんぽ」体験。
ゆっくりと冷めていくので火傷の心配もないし、何といっても『自然のぬくもり』♥
やみつきになりそうです。

あとは古いボタンいっぱい。
ボタンがあるとどうしても座り込んで見てしまう私。天満宮の人ごみで、きっと私は邪魔な人だったと思う・・・

     kottou.jpg

四角いのはポテトフライカッター。
じゃがいもをカットするらしいのだが、生の芋を?そりゃぁ、難しいだろう・・
でも、ホントだ!「フレンチ フライ カッター」って書いてある。

後は後は。。。

     kottou5.jpg

黒板2枚。正確に言うと黒板というか、緑の板???
これをちょうばんで留めて、お店の看板にしよう!    

・・・・・・・・・+・・・・・・・・・・+・・・・・・・・・・

アトリエではご注文のイージーパンツが出来ました!
グレーの麻100%です。ご自分のパンツを持って来られ、これと同じくらいに・・・と。
ポケット脇に黒の線入れちゃいました♪
結構、可愛い。確かこの前はスカートのポケットにも赤で入れたなぁ~。

kottou4.jpg  kottou3.jpg
   
ご注文品を頑張って作っているのですが・・・
アトリエ内は品薄状態@@;頑張って作るぞぉぉ~!!!
この記事へのトラックバックURL
http://510510san.blog110.fc2.com/tb.php/142-32d8ba6d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ちょうばん・・・ではなく、

蝶番で、 「ちょうつがい」って読むんですよ~^^
Posted by 通りすがり at 2014.11.25 19:33 | 編集
通りすがりさん、ずいぶん昔の記事を見てくださりありがとうございます。
頭悪いのバレましたね…(^^;;
Posted by コトコト at 2014.11.25 20:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する