2012.02.14

生地の入荷情報

先日、ギフトショーの帰りに日暮里の繊維街に行って来ました。
実は、ツイッターでお知り合いになった生地屋さんに行きたくて♪
日暮里まで行くには、私としてはちょっとした小旅行・・・@@;
でも、楽しかったぁぁ♪♪

そして、その生地屋さんは「トマト」とかよりずっと奥にあって・・・
「お母さん」は今までパソコンとかには縁がなかったものの、今はipadでツイッターを始められました。
そして、娘さん達も独立され、今ではご主人「お父さん」と2人でお店を切り盛りされています。

店内に入り「コトコトです」と言うと、お母さんはとっても嬉しそうに「キャー!」って。
私もとっても嬉しかったデス。
まだまだ、ツイッター初心者の2人のご対面デシタ。。。

そして、ツイッターで紹介されていたこの布。今日、届きました!!!

綿40%・麻60%のダブルガーゼ。
程よい厚みがあり、柔らかくて気持ちいい!!ぷっくりした可愛い生成り。
1年中使えそうな生地ですよ~!

     

次に、麻100%ダブル幅のこげ茶色。
こちらは、7.5mしかないので早いもの勝ちです!!

     nuno1.jpg

最後に・・・綿麻のカーキ色。
かなり厚みのあるしっかりした生地です。
こちらも巻、少なく早いもの勝ちですな・・・しかも、画像では色が分かりづらい。ゴメンナサイ。

     nuno5.jpg

ツイッターで知り合えた新しいお友達。(お友達なんていって失礼かな?実は私の母と同じくらいの方なのです)
不思議ですね。本来、ツイッターで会話しても実際には知らない人。
それが、実際にお会いできるなんて。 
この出会いも、アトリエでの出会いも、ひとつひとつ大切にしていきたいと思う今日この頃です。。。
この記事へのトラックバックURL
http://510510san.blog110.fc2.com/tb.php/147-0d10e648
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する