2010.10.12

3連休・・・いろいろ

優勝トロフィー

この3連休は天気も悪かったなぁ~。。。

職場の友達のところは『運動会』だって言ってたけど、きっと順延だっただろうな。。。

雨が降ってもバレーボールは体育館だから、予定通りに大会しますよ@@;

3連休初日はわたくし、ママさんバレーの「市民体育祭」。

実は去年は優勝していて、開会式に優勝カップ返還。そんでもって代わりにレプリカが授与される。

今年も負けるわけにはいかないと優勝目指して頑張ったわ。
大声出すのはストレス発散になるけど、やっぱりキツイわ・・・(涙)
でも、私より10歳以上お歳を召した方々も頑張っているから、私なんてまだまた青い方なのよ。
だから「疲れた」なんて言っていられないわけ(悲)

でも、結果は・・・
パンパカパーン♪優勝よ!!(拍手)

今年も優勝カップはいただいたわよ(嬉)
さてさて、10月は2回も大会があるから、今度も頑張って「優勝」しないといけないわ。
だって、これまた去年優勝してるんだもん。
しかも、確か優勝カップは私が持っていたような??
大会までに優勝カップ、探しておかないと・・・(困)

・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて、連休2日目。

旦那サマは誰かと釣りに行かれ、私と娘は1日2人でマッタリ・・・

9月にやったママさんの大会のDVDをいただいたので、娘と観ることにしてみた。
自分で言うのも何だけど、結構頑張ってたから、私のナイスなプレーの度に巻き戻し。
娘は散々巻き戻しさせられたプレーを見せられ、不機嫌顔。
しまいには、グーグーお昼寝タイム(怒)

自分が出ている試合は何度見ても楽しいのだぁ♪

そんでもって、夜旦那サマ釣りより帰ってくる・・・
クーラーボックスには「イナワラ(イナダとワラサの間くらい?)が7匹もいる!!(驚)

こんなにどうするの!!と私怒り爆発。
さばくのは私だよ(涙)

一番大きな魚を1匹我が家でさばき、あとはご近所に少し配って・・・
後は娘のバレーのコーチ宅へ。
実は子供バレーのコーチの妹さんはお蕎麦屋さんをやってる。(超ウマイ!)
お酒も呑めてシメのお蕎麦は最高!!

この辺りのお蕎麦屋さんではピカイチなのだ♪

・・・・・・・・・・


パン

さてさて連休最終日。
娘のバレー友達が遊びに来た。
6年生のお姉ちゃんがいて、最終日は6年生のみ練習試合。
娘とその妹は練習も無い暇人同士。

我が家のゴン&ハナを連れて、子供2人と旦那サマは公園に。
帰宅後は犬2匹を子供2人がお風呂にいれて・・・

お昼は「たこ焼きパーティー」
遊びに来た友達は、家でたこ焼きを作った事が無かったようで、「美味しいね♪」と大喜び♪♪

その後は、おやつにウィンナーパンを焼き、最後はシメの『駄菓子屋』さん
一人っ子のわが子はいつも一人だから、この日はとっても楽しかったみたい。
喧嘩することも無く、無事終了。

3連休もあっという間に終わっちゃって、ビックリ(驚)
全然、最近ミシン触ってないし@@

次の連休はいつかなぁ・・・なんてもう次の連休を心待ちにしてる私。。
この記事へのトラックバックURL
http://510510san.blog110.fc2.com/tb.php/15-d3e4d4e3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する