2010.10.16

金井グランド フェスティバル2010

古いトランク アジサイのドライ


今日は「金井グランドのフェスティバル2010」に行ってきました!!
娘がバレーボールの練習に行った隙に?旦那サマと原チャリでツーリング。。
(とは言っても、徒歩でも近いのに・・・)

現地に着くと既に人だかり・・・@@

大規模のフリーマーケット開催で芋洗い状態でビックリ!
その人ごみをかき分けてお宝探検にいざ出陣。

何年か前にこのフリマで古い壁掛け時計を見つけ値段を聞くとなんと2000円!!
でも、来たばかりだし。。も少し回ってから~なんてのん気なこと考えてたら、売れていたぁーーーガーン(涙)
苦い経験もあり、今年は狙った獲物は逃がすまい!!

だけど、今年は古いもんが全然無かった気がする・・
でも、何とかアジサイのドライが買えてラッキー♪とてもきれいにドライになってマス。

旦那サマとも合流すると、何やら木のカケラ?みたいなのを持ってる。
何か尋ねると、「流木のカケラ」らしい。旦那サマは意外と流木好き?!

帰り際、古ぼけたトランクを発見!!
旦那サマも気になっていたらしい。

トランクの上にはお茶碗が並べてあったので、そーっとどけてトランクの状態を確認。
その姿が怪しかったのか、店主に「それがどうしたの?」と逆に攻撃される始末。

負けてなるものか!と「コレはいくら?」と聞くと、店主「コレは茶碗を入れてきたヤツだし、売ると台がなくなっちゃう」と売る気全然なし・・

でも、私も頑張ってねばったら「じゃー、最低でも1000円は欲しいなぁ」と店主。

えええっー!1000円で良いの~☆(超嬉)

でも、店主はナンダカンダ、話してるうちに最低でも1500円とか言い出して(怒)
ここは、主婦の意地でまたもや「一度1000円と聞いた物を1500円では買えない!(怒)」と応戦。

すると、店主もマイッタようで1000円でご購入~♪
主婦の勝利!とっても大満足♪

でも、困ったことが・・
トランクとドライを買ったはいいけど、旦那サマも私も原チャリだった・・・
帰りのツーリングはとても無様な格好でこれまたビックリ(悲)
家が近くて良かった~。

家に着くと更なる悲劇が!!
狭い駐車場に旦那サマと私の原チャリ『べスパ』&娘の自転車を停めるから、大荷物で帰ってきた私はやってしまった・・・
原チャリを停める時に買ってきたアジサイのドライをバサッ!
見事にアジサイの破片が駐車場に散乱(涙)
旦那サマもあきれ顔・・・

でも、今日は旦那サマとデートできたし♪
良いお買い物もできたし♪

楽しいフェスティバルでした。
この記事へのトラックバックURL
http://510510san.blog110.fc2.com/tb.php/16-47315395
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する