2012.05.08

GWが終わって・・・

今年のGWも終了・・・
早いですね、ついこの前まで寒かったのにもう新緑もきれいな5月。
GWはお休みをいただきましてありがとうございました。
さぁ~て、どこかに行くぞ!!ってのは我が家には無くて、娘バレーの合宿でした(涙)
2泊3日、初日は大雨・・・
毎回、参宮橋にある「オリンピックセンター」の体育館での練習試合と宿泊なのですが、体育館が使えなくなったとかで都内の中学校の体育館へ遠征デシタ・・・
大雨の中の移動はキツイですね。
子供たちの靴もグッショリ、それでシューズを履かないといけない状況で可愛そうです。  
私も1泊目は付き添い宿泊で・・・

合宿中の子供達は1日中練習試合。それが丸3日間も!!
子供ってスゴイです!!普通に感心してしまいます。

そして、無事合宿終了!!
普通は合宿次の日ってお休みなのだが・・・今回はなんと都大会予選1日目!!(驚)
またまたバレーです。
お蔭様でブロック1位抜けで予選3日目に進みますが、ホント子供ってスゴイ!!
だただた感心です・・・
   

     

・・・・・・・・・・+・・・・・・・・・・+・・・・・・・・・・

そして今日、GW明けの営業では「麻100%ブラック×ホワイトリネン裾リボンベスト」ができました!!
ブラックリネンに裾リボンのみホワイトリネン♪なんともシックな感じに仕上がりましたよ~♪
ちょっとお上品な感じかな?!

     05082.jpg   4300円

・・・・・・・・・・+・・・・・・・・・・+・・・・・・・・・・

そして余談デスが・・・最近お庭のお手入れ進行中!!
雑草を抜き、枯れてしまった植木の植え替え。
今度はユーカリとミモザを植えてみました。大きくなってドライを楽しみたいのだぁ~♪
そしてこれ!無印良品の三輪車。
実は娘にジイジが買ってくれたもの。娘が小さな頃は玉川学園のアパートで坂・坂・坂。。。
三輪車で遊ぶなんて危なくて出来なかった。
でも可愛くって捨てられず、使わなくなった今でも庭にありました。
それがこのたびお隣のお庭に引っ越すことになりました。
お隣の男の子は、引っ越してきた時はまだママに抱っこされてたけど、今では歩いてる!!@@
そう、もう三輪車も乗れるくらいに成長してました。
旦那さんがお隣ママと庭で話して三輪車をあげたらしいけど、あんな汚いままの三輪車を喜んでくれたようです。
持ち主が変わっても、その役目は変わらず遊んでもらえたらきっとこの三輪車も喜んでいるに違いない!!
これからも大事に使ってね。って思いながらも隣の庭にあることが嬉しいやら寂しいやら、なんだか不思議な気持ちデス・・・

     05081.jpg

今までありがとね、今度はお隣のボクをよろしく!!
そして、お隣の庭からコト(娘)の成長を見守っていてくださいね♪


この記事へのトラックバックURL
http://510510san.blog110.fc2.com/tb.php/168-ec4b53d5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する