2010.10.20

幸せな1日

お店

今日は私の3●歳の誕生日。
なんともめでたくない歳になったもんです(悲)

最近仕事でイライラすること多し!しかも、昨日のママさんバレーでは怒られまくってテンションガタ落ち(涙)

そんな中、旦那サマが、お洒落なイタリアンのお店に連れて行ってくれました!!♪

そのお店は、市街からは離れた落ち着いた場所にあり、以前旦那サマと娘は何故か一度2人で来た事があるらしい・・?

お店の前にはクラシックべスパが停めてあり、ちょっと期待大!!(このべスパはなんと旦那サマの愛車と色違い)

ワイン パスタ2種 ピザ

まずは、ワインをボトルで頼みカンパ~イ♪
続いて、前菜3種の盛り合わせとパスタ2種、ピザと続いて・・・

秋鮭のグリル 豚のカツレツ 若鶏のグリル

お次は待ってましたのメイン料理!『若鶏のグリル』と『豚カツレツ』、『秋鮭の香草焼き』と1人一品ずつオーダー。
でも、ここは少しずつみんなで分け合って食べました♪
食いしん坊の娘は、ほとんど1人で食べてしまい・・・(怒)

デザート
最後は『栗のケーキ』。1口食べてしまってから旦那サマが「写真撮らないで良いの?」と一言。急いでパチリ。
程よい甘さで口の中で何だかとろけるではありませんか!
でも、お店までの道中、旦那サマと娘は「あそこのガトーショコラは最高なんだよ!」と以前食べた味が忘れられない様子だったので、ガトーショコラを期待していたんだけど・・・ちょっと残念。。でも栗のケーキも美味しかった♪

カキ
コーヒーも飲んでデザートも食べたところで家族3人、マッタリモード。
娘と将来の夢の事とか話していたら、お店の方が他のテーブルの片付けをしていた。
その下げたお皿の上にはカキの殻がいくつかあり、旦那サマはそのカキに興味津々。
さすが食べ物には目が利くと言うか・・目ざといと言うか・・・??
一通り食べ終わった後に更にカキを注文する旦那サマ・・・

でも、そのカキがまた超ウマイ!!
バターの味やチーズの味やトマトの酸味や・・・いろいろあって超ウマイ!!
あっという間にペロッとたいらげました。

料理を待っている間や、食べ終わってからも家とはまた違って、なんだかいっぱい話した気がする。
ワインを飲んで、コース料理を食べ、デザートを食べながら家族と話すのも素敵☆
ちょっとリッチな気分満喫させていただきマシタ。

おまけに旦那サマとのツーショットを娘が撮ったり♪
ツーショットなんてきっと結婚式の写真以来だろうな・・・(汗)

歳はとりたくないけど、誕生日も悪くない。
実家の両親や妹、小学校の時からの友人からの連絡も嬉しい♪ みんなありがとう♪♪
「私は1人じゃないんだなぁ~」って実感。。。

テンションガタ落ちだったけど、とっても幸せな気分にさせてくれた家族に感謝の1日でした。
この記事へのトラックバックURL
http://510510san.blog110.fc2.com/tb.php/17-24b05d68
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する