2012.05.22

ローフードを学ぶ

今日は1階のYugeさんでお教室が開かれました。
いつもは小物を作ったりするワークショップが多いのですが、今回は「ローフード」を学んできましたよ~!
ローフードって知ってます?
私は実は全然知らなくて・・・驚きの連続でした。
ローフードとは!?加熱しない生の食品の事。らしい・・・食べ物の中に含まれる『酵素』が生きている食べ物。
お話を聞けば聞くほど、私は、いや!我が家はいけない事だらけで自己嫌悪。。。
おなかいっぱいにならないと満足しない旦那サマや娘には、きっと通用しないかも?です。。。
でも、気づくってホント必要な事だ!!って思いました。いけない事だとわかっていても、ローフードを実践できるか分からないけど、知るってとても大事だぁ~!
食事の前にまず、①フルーツ②サラダ、それから炭水化物やたんぱく質を摂るのだそうですよ!!
そして、こちらが紹介していただいた「スムージー」。
りんごやバナナ、パイナップル、ゴールドキウイをミキサーで。
この時に水や氷は入れずに食品だけで作る事が大切なんだって!

     

もう1種類は、キウイ、小松菜、りんご、バナナで作っていただいたけど、画像撮り忘れちゃった。
小松菜の色もあって緑色なんだけど、私は画像の黄色いスムージーの方が好きだったなぁ♪

お勉強の後は、deja vuさんのLaunch♪
     05222.jpg


今回はスムージーでおなかいっぱいになっているので、少しいつもより少ないメニューなんだって!
でも、どれも相変わらず美味しかったなぁ♥

おなかいっぱいでも、デザートも堪能デス♪
     05223.jpg
みなさんおなかいっぱいで、デザートまでペロリは私と先生のみデシタ@@;
アボガドが入ってるんですよぉ~!!そして、穀物コーヒー。
わたしなんて、コーヒーのお替りまでしちゃいました(焦)

今日も楽しい時間をありがとう♪

・・・・・・・・・・+・・・・・・・・・+・・・・・・・・・・・
そして、先日入荷したホワイトリネンの画像をご紹介!!
これからの季節にはホワイトリネンが大活躍しますよね~♪

     05224.jpg
上:生成り→840円/m   下:ホワイトリネン→950円/m

画像では分かりづらいですが、上の生成りもいつもと織りがちと違って、ハリがあります。
でも、きっと洗っていくうちにクッタリしてくるんだなぁ~、コレが^^
頑張って制作活動もしないとね・・・
この記事へのトラックバックURL
http://510510san.blog110.fc2.com/tb.php/174-0daa5139
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する