2012.06.03

麻ストライプのドルマン + 麻レースのドレープカーディガン

昨日は1階の「Yuge」さんがお休みだったため単独での営業となり、なんだか寂しい営業日・・・
いつも以上にまったりと時が流れていました。(ってコトコトはいつもまったりなんですが・・・)
ご注文の合間に今日はアトリエ用に2点、作ってみましたよ!

まずは、麻レースのドレープカーディガン。
以前、布の仕入れに行ったとき、問屋さんから譲っていただいた麻レース。
問屋さんもどこかを片付けていたら2mほど出てきたとのことで、問屋さんは藍染にする予定だったとか。
でも、私が気に入ってしまったので譲ってくれました。
そして、今回羽織物に返信しました♪
これからも季節には冷房対策にもGOODです☆

  06023.jpg

4600円

こちらのカーディガン、ピンで留めると印象がこれまた違っていいですよ~♪

さて続いては、ご好評のドルマンプルです。
06021.jpg  06022.jpg

薄手のブラウンのストライプ生地で定番を作りました♪
ドルマンは着易いし脱ぎやすい!!おしりも隠れていいですよ~。




この記事へのトラックバックURL
http://510510san.blog110.fc2.com/tb.php/179-3fb913ee
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する