2012.07.11

お久しぶりデス

またまた、だい~ぶご無沙汰のブログ更新になってしまいました(汗)
夜になると自然と瞼が重くなり・・・そして気づけば朝!!@@;
月・水・金は介護のお仕事でフロアを走り、火・木・土はアトリエでご注文品を作っておりました・・・ハイ・・・
そして、日曜日は娘バレーの応援で1日外出。。。
そんな日々が続いてて、気づけば7月ももう半ば・・・!!
1日がも少し長くても足りないくらいバタバタな毎日です。。トホホ・・・

そんな中でも、ご注文品が数点お嫁にいっております。

まずは、ウエスト切替ワンピース。
アトリエにはノースリーブタイプがあるのですが、ちょこっとフレンチスリーブをつけ、丈も短くしました。
1枚でも着れるのがいいですよね♪

     07093.jpg

続いては、丸襟プルオーバー。ポケット付き!
丸襟のプルに短めの袖をとのご注文でした。身幅や丈もご希望に合わせて左裾にポケット♪
赤タグは勝手につけちゃったけど、ちょっとしたワンポイントでGood☆
完成後、着ていたワンピースの上から試着してみたら、丈も短めなので重ね着も楽しめそうでした♪
ポケットも付いてるし、なんだか園服みたいで可愛かった~☆

     07095.jpg


でもって、ご注文品の合間にちょっとドルマンチュニック?ワンピ??を作ってみました!
こちらは、定番「シンプルドルマン」と違ってウエストにひもをつけて、前に結んでみました。
後ろはギャザーが入っていますが、このひもは前後どちらでもOKですよ。

     07092.jpg

上記3点は、既にお嫁に行って現在アトリエにはありませんが、これからご紹介のお品は今日完成したばかりなのでアトリエにありますよ~!!
それはこちら!!

     0709.jpg
4200円

胸元切替ギャザーチュニック♥
ウエストの切替ワンピをちょっと変えて・・・
胸元から切替を入れてギャザーを寄せてみました。
切替位置を変えると印象も違いますよね~。ちょっと可愛い印象に早変わり~!!

・・・・・・・・・+・・・・・・・・・・+・・・・・・・・・・

娘バレーの応援も頑張っておりますデス・・ハイ・・・
7月1日の「都大会2日目」は初戦敗退。でも、相手は前回都大会のベスト4で何度も練習試合をしていたチームでした。練習試合では1度も勝てなかったのに、都大会の1セット目は何と勝利したのです!!
誰もが「もしやこれは?!」って思ったに違いありません。
しかし、2セット目のミスをキッカケにいつものわがチームに逆戻りして、フルセットの末負けちゃいました・・
悔しかったけど、頑張ったよ~!!

そして、町田の大会の予選、決勝とありまして。。。
優勝しました~♪

ほーんと、1日があっという間に終わっちゃって、やりたい事&やるべき事が出来ていない・・・
でも確実に外が暗くなると眠くなっちゃう私の体。健康的というのか?おこちゃまと言いますか。
今日も限界が近づいております。
もう少しブログもマメに更新できるように頑張るぞぉ!!
お・や・す・み・な・さ・い
この記事へのトラックバックURL
http://510510san.blog110.fc2.com/tb.php/184-37f09a3e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する