2012.09.12

ブルーリネンの胸元切替ギャザープル*シンプルエプロン

最近、毎日アトリエに自転車で通っているわけで・・
まだまだ暑く、到着したころには毎日滝のような汗(涙)
汗が引くまで、とぉっても時間がかかります・・・

でもでも、お袖の付いた秋物を少しずつ作り始めています♪
この薄手のブルーリネン、夏にも他の形で制作していますが、形を変えるとこれまた不思議!!
同じ布でも雰囲気が全然違うんですよね~。。
今回は胸元で切替えたギャザープルを作ってみました。薄手の生地なのでギャザーでふわっとした感じでもそんなに気になりません!秋風に揺れてゆらゆらしてくれそうです(*^^*)

  201209122.jpg

そして、エプロンもできましたよ♪
こちらのエプロンはご近所友達からも評判がよく、み~んな持ってます。。
シンプルなんだけど、すっきりかっこよくて良いんです!!

     201209123.jpg

     201209124.jpg  201209125.jpg

腰の位置を決めてキリっと紐を結んだら、胸当てはゆるりとルーズに付けていただくとgood☆
首ひもの赤と右ポケットに付けたタグ「510」がアクセント!!

お色違いで茶色(れんが色)もできていますよ♪
この記事へのトラックバックURL
http://510510san.blog110.fc2.com/tb.php/197-6d11c540
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する