2012.11.15

*ご注文のお品*スカート各種と冬ドルマン

すっかり、秋も深まり?すでに冬ですね・・・
朝晩寒くて暖房なくては動けないデス、アタシ。

冬に向かっていますが、アトリエは月~土まで細々と営業してますよ~!
今日は、ご注文のお品でスカートのご紹介!
コトコトのお客様のN様から「スカートを作ってほしい☆」とのご注文。
布は持ち込みで娘様とご自分のスカートを9着!!
N様は「もう、ホントに簡単で良いんで・・・」とお話されていましたが、私的に全部同じでは気が済まない!!ってんで、布のイメージで少しずつデザインを変えて作らせていただきました。

まずは娘様用。

     201211154.jpg

黒のハーフリネンはヨークで切替えて編みひもだけでシックなイメージに☆
青×白のリネンは切替位置を下にして裾にはレースを付けてお子様らしく。
赤リネンは布があまりなくて・・・タイトなイメージになりましたがサイドに刺繍をいれてお子様らしく元気印☆

次にお母様。
     201211153.jpg

黒のリネンはお子様同様、サイドに編みひもでシックなイメージ☆
青リネンは前中央にタックを入れて。タックと裾にアクセントで赤ステッチを。

そして、こちらは親子でお揃いスカートです。
     201211152.jpg

薄いグレーリネンは、2着分でも布がゆったりあったのでギャザーをたっぷり。
バックスタイルにはリボンを2本。リボンにも2色でステッチ入れてみました♪

     201211151.jpg

そして最後にグリーンリネンでシンプルスカートを。
布があまりなかったので、少しタイトになりましたがシンプルが1番!!
お子様用は少し丈も長めにしちゃいました。なぜ?って??それはー、シンプルなデザインゆえ、末永ーく着られるってことで。(と勝手にスミマセン)

気に入っていただけると良いのですが・・・

・・・・・*・・・・・*・・・・・

そしてこちらも*ご注文のお品*の冬ドルマン。
     201211155.jpg

表地はブラウンの無地ウール、裏は赤いしましまコットンです。
襟ぐりに裏地の赤を出してアクセント☆背の低い方なので、通常より短めに仕上げています。

自分が今できることを一つずつ。。。
背伸びしないでコツコツと。


この記事へのトラックバックURL
http://510510san.blog110.fc2.com/tb.php/231-142fabec
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する