2010.11.10

楽しい時間

ドレープジャケット

今日は仕事お休み~♪
ご近所友達のKちゃんとNちゃんとLaunchの約束したぁぁぁ!!(嬉)

KちゃんとNちゃん家の下の子供と我が家のお嬢は同じ歳なんだけど・・・うちだけ女の子。。
2年生位までは一緒に遊んでたから、ママ達とも良くお茶したりしてたけど、最近はなかなかお互い忙しく・・・
今日は久しぶりのLaunchで超嬉しかったよ~(涙)

仕事に行く感じで家の用事を済ませると、なんだかお昼まで結構時間あるじゃん!!
思い立って洋服作り。。私のやる気スイッチON。

何だか羽織るもの欲しい☆なんて思って、型紙作り・・・布を裁断・・・ミシンガタガタ・・・・
スゲー!!待ち合わせの時間までに作れちゃった♪

今回は胸元にドレープを入れてたっぷりめに仕上げてみました。
お袖は七分袖、中に黒のタートルとか着て・・・下はジーンズなんて穿いたらカッチョヨイかも?!
ドレープをスッキリとボタンで留める形にしても、案外素敵かも☆
麻100%だから、着ていくうちに馴染んでくるし、意外と厚めの布だからこれまたしばらく重宝しそうだわ(^^)v

・・・・・・・・・・

今日のLaunchは、青葉台にある「蟹猟師の店」の予定だったんだけど・・・
現地に着くとお店が変わってるぅぅぅ(驚)
どうやら今年の9月から変わったらしいんだけど、仕事帰りのNちゃんと合流だったから、ブロンコビリーにキーメタ!

ステーキとハンバーグのお店みたいで、中に入ると奥様方ばかり・・・
私なんてそんなに無いけど、世の奥様達はこんなにLaunchをしてるモンナノカ???
あまりにも主婦密度が高かったから、ちょっとビックリ@@;

サラダバーとドリンクバーをつけて、これでもかっ!って位食べマシタ。

旦那サマと娘には悪いけど、主婦にはこーゆう時間も大切だわ、うんうん♪♪
午前中にミシンガタガタ、お昼は友達とLaunch♪
なんて今日は楽しい時間を過ごせたんだろう。 幸せ~♪♪♪
この記事へのトラックバックURL
http://510510san.blog110.fc2.com/tb.php/24-fa6b6fe3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する