2013.01.12

キッズもの

洋服を作ったあとって・・・ハギレがたーくさん@@;
小さい物は思い切って捨てちゃう!!のですが、このくらいあれば何かできるカモ?!って結構たまる。
結局、なーんにも出来ずにたまっていく一方なのですが(汗)
小物がパパーって出来ちゃえば良いのですが、私はイマイチ小物作りが苦手でして^^;

でもって、大きめのハギレを引っ張り出して「キッズ」ものを作ったりしてマス。
そして今回は厚めの生成りリネンで半袖プル。
半袖を着る季節ももーすぐデス・・(きっと!特に子供は・・・笑)

 201301123.jpg

左のポケットは生成りリネンとパープルで♪
赤い「110」の数字も可愛い☆←これサイズです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、お次は『店主のきまぐれシリーズ』(笑)
まずは「気まぐれサイズの白ふきん」♪
白い麻のふきんがほしいなぁ~ってふと思って、ある布で作った白ふきん。真っ白だと味気ないので、赤・青・茶・深緑で刺繍してみました。
201301125.jpg 201301124.jpg

今回は45㎝×50㎝くらいです。4枚のみデース。お値段500円。
次に作る時は・・・いつになるやら?どのくらいのサイズにするやら??刺繍は?? これまた気まぐれです。

そして、こちらは「気まぐれサイズのおしぼりふきん」♪
麻のダブルガーゼです。サイズはおしぼりくらいの大きさ。
    201301121.jpg

「こちらは何ですか?」とお客様に聞かれ・・・店主「う~ん・・・」。なんだろ?これは??
でも、おしぼりサイズくらいの長方形。敷物にもなりそうだし、もちろんおしぼりにもなりそうだし・・・
ダスターにもいいし、ハンカチにしてもおかしくないし(笑)
4辺にこれまた、刺繍をしております。
お値段、1枚300円です。
「気まぐれシリーズ」は数に限りがありますので早い者勝ちですよ~(*^^*)
この記事へのトラックバックURL
http://510510san.blog110.fc2.com/tb.php/249-930a869f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する