2013.01.17

前ボタンノースリーブチュニック&端切れ?再生子供服

先日の大雪、すごかったですね!!
朝は雨だったのにあっという間に雪→しかも積もって@@!娘はバレーの練習に出かけたもののすぐに中止。
あの雪の中ゆーっくりお迎えにに行き、その後はのんび~り♪
でも、夕方からはせっせと一人で雪かきで腰痛悪化です(涙)

そして、本日は昨日壊れたタイソン掃除機の修理の集配・・・
「出来るだけ早く!!」ってお願いしたのに「午前中~12時」の見事12時ジャストに集配。。。
まぁ、仕方ないんでしょうが・・・
突然の営業時間変更、申し訳ございませんでした。

*最近のアトリエでは。。
黒のダブルガーゼでノースリーブの前ボタンチュニックができています(*^^*)
少し薄手ですが、透け感も少なくとーっても柔らかい♪
今はカーディガンと合わせても可愛いし、春夏にも着れそうです!
     201301175.jpg

そして、お次は「端切れ?再生子供服」
洋服を作るとどーしても半端な布が!山の様になっている端切れ?をどうにか形にしたくって☆
子供服を作ったりしています。
今回は、黒のリネンで半袖プルとパンツ♪

     201301172.jpg

201301174.jpg 201301173.jpg

半袖プルの黒リネンは厚さもしっかり♡後ろに切り込みが入っていて、ひよこちゃんのボタン付き♪
裾にはスリットを入れてアクセントに赤を!

パンツは白×黒の小さなチェックリネンは少し薄手ですが春夏は活躍しそう!!半袖プルの黒リネンで裾とポケットを。
裾は折り返しても伸ばしてもGOODデス☆

そしてお次は。。。ママとお揃い生地のショートパンツ。
ウエスト部分には白×黒のチェックリネンをまたもや使用!^^;再生してますよ~(笑)
ポケットには赤いステッチを入れてみました。
柄タイツやレギンスを履けば今でも活躍できちゃう、厚手の生地!!
201301176.jpg 201301171.jpg

今回の再生子供服のサイズは110㎝くらい?デス。
男の子でも女の子でも着られるんじゃないかな~なんて思ってます。
ママとお揃い生地、私もしたかったなぁぁ~、もう無理だけど(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、最後に土曜日の営業について。
土曜日19日は10:00~12:00までの2時間の営業となります。
短い営業時間で申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

毎回、長々と・・・申し訳ゴザイマセン。。。
も少し短く簡潔にまとめられるようになりたーい!!
この記事へのトラックバックURL
http://510510san.blog110.fc2.com/tb.php/251-fd783540
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する