2010.11.16

学園祭

ソーセージ オマール デザート

11月13日・14日の週末は、旦那サマが仕事でお世話になっている新宿にある「服部栄養専門学校」の学園祭で、14日の日曜日に家族3人でお邪魔して来ました。

何度か行った事はあるけれど、毎回たくさんの人で驚きます@@

娘が何故か?「竹下通り」でクレープを食べたい!と言い出し、私なんてウン十年ぶりに?竹下通りへ・・・
先日、竹下通りがテレビでやっていて、今の若者のファッションを取り上げていたので小学4年生の娘も興味を示したのかもしれない。

竹下通りは、相変わらずの賑わいだったけど、やっぱり若者のファッションはスゴイ!!(驚)
若いってイイね~!
あたしなんての学生の頃とはチト違ったカナ?

娘も人の多さに驚いたのか、娘の「初・竹下通り」は家族3人でクレープを食べて終わりとなりマシタ。チャンチャン。

「服部栄養専門学校」に着いてもやっぱり、人・ひと・ヒト・・・・
大盛況でした。

受付を済ませて、いざ本館1階「オマール・オマール」へ!!Go!!!
やっぱりスゴイ行列だわぁぁ。

メニューは、「自家製ソーセージと豚のやわらか煮 じゃがいものピュレを添えて」「オマール海老のポワレ アメリケーヌソース添え」「杏仁風味のパンナコッタとエスプーマ」

パンが付いてきて、ソースをつけて食べるとコレマタ最高デシタ♪
食後にコーヒーなんてついたら申し分ないんだけど、外には長蛇の列だもん、コーヒーなんて無理か・・・

その他、つきたて餅やら、お餅をワッフルのように焼いた?「モッフル」を食べたり、私たち家族のおなかはどうなってるの??
そりゃ~、太るわけだわ(涙)
でも、どれも美味しかったわ♪

・・・・・・・・・・

花③ 花② 花①


学園祭が終わると、旦那サマにはお仕事が。
その間、私と娘はプラプラ待っていたんだけど、この学園祭には毎年恒例の「17時の光景」みたいなのがあるそうな・・・
私はなんとなく感じていた。17時近くなのに「おばさん」がヤケに多い!!
なんだか入口付近で待機してる!?!?

すると、「あと5分くらいだってよ!」なんてオバサンの会話。
何だろう?なんて思っていたら、スゴイ光景を私は見てしまった!

学園祭にはたくさんの花輪が並んでいて、17時頃になるとお花を自由に取ってもいいんだって!(驚)
一般のお客様やご近所さんまで、中には毎年この時間に来ているオジサンとも会った。

オバサンはやっぱりスゴイ・スゴイ・スゴイよ!!
ババババッーって群がってバラとかユリとか取ってるの。
私も負けるもんか!って群がってみたけど、やっぱりオバサンにはかなわんわ~(悲)
娘も参戦したんだけどね・・・

旦那サマの仕事の担当者の方にご挨拶した後、担当者の方から「こっちの花から好きなだけ持って行っていいよ」と一般の方には開放しない花輪に案内され、超ウレシ♪
カサブランカや大輪バラもGET!

ホントにホントにありがとうございました。
花が家にあると、やっぱりイイ♪♪♪

しばらく花を楽しんだら、ドライにして、リースにして・・・
思い出とながーく一緒にいたいから。・・・・・・




この記事へのトラックバックURL
http://510510san.blog110.fc2.com/tb.php/27-ec116994
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する