2013.02.27

初心に戻って・・・

さて突然ですが、表記のタイトル通り『初心に戻る』事にしました。
先日プロムナードさんでのワークショップに参加して以来のこの数日間、GREEN EARTHの畑山先生の言葉が頭をグルグルと回っております。

アトリエをOPENする前は、友人のお店、同じ建物の1階の雑貨屋Yugeさんに置かせてもらっていた私の洋服たち。
その頃は仕事の傍ら、自宅で洋服を縫い縫いしてたなぁ~。麻の洋服って気持ち良いなぁ~とか今度はどんな洋服が欲しいかなぁ~って楽しかった・・・
それが今・・・アトリエを持つことができたけど。。。介護の仕事も辞めてアトリエに専念出来るんだけど。。。何か前と違う気持ち。

私は昔、なんで洋服を作るようになったのか?どんなアトリエにしたかった??
自問自答の日々が続き、今の私に出来ること、やっとその答えが出たような気がします。

昨年12月にアトリエOPEN1周年を迎えることができたのも、家族や友人、私の洋服を気に入って下さる方々のおかげです。
なのに、この1年で私は大事なことを忘れてしまっていたようです。
それは私が洋服を作り始めた頃、「麻の洋服が5000円以下で買えたら嬉しいな♡」って自分で思っていたこと。おつりなんて来たら超ラッキー☆
経営者でもあるけど、消費者でもある自分の気持ちをすっかり忘れていました。

今でも、ご来店下さるお客様の中には「麻なのに安いわね♪」ってお言葉をいただいて嬉しいのですが、5000円札1枚では足りない商品もあります。

なので、商品の価格訂正を3月より開始します!!(って前置きが長すぎました)
麻の商品は、今の価格からほぼ全商品値下げしますよ。中には1000円下がっちゃう商品もありまーす☆
ご注文商品も同様です。※アトリエにある布に限ります。

この決断が経営者としてどうか?!って言われたら・・・です。@@;
儲けがあるか?やっていけるのか??って言われたら?!もっと・・・です@@;
でも、買いやすくなって、もっとたくさんの方に着てほしい!!笑顔になってほしいなぁ~と。。。
新価格はブログでも少しずつ紹介していきたいと思います。

このワークショップに参加して、お話を聞けたのは私にとっては良い機会となりました。
アトリエの事、家族の事、そして自分の事といろいろ考える事?考えなければならない事?がたくさんですが、この出会いにも感謝感謝なのです。そして、これから先もたくさんの出会いがありますように♪♪
この記事へのトラックバックURL
http://510510san.blog110.fc2.com/tb.php/276-676eb03d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
素敵ですね☆

初心は大事ですものね^^
ホント今のままでも
とてもリーズナブルだと思いますよ^^

その初心を思い出す事で自分もいっそう輝き
さらにお買い求めしやすいプライスで
今まで着たかったけれど、自分の事より
子供たちの事、とかを優先していた方たちへ
も着るチャンスを増やして差し上げて多くの方
の喜ぶ顔も増えるのではないでしょうか^^

きっと、そうやって世の中はみんなが幸せをシェア
して上手く回っていくんでしょうね♪


きっといい事ありますよ^^
Posted by pez at 2013.02.27 18:46 | 編集
こんばんは。
ハンドメイドは、いつも一人でチクチクだからいろいろ考えたりしちゃうね。

ブログに書いたり形にすることで、迷いが減ってきたりね。

私もつい最近、価格のことであれこれ悩み先輩作家さんにも相談してみたの。
コトコトさんとは、別の解決法になったんだけどお互い着心地が良いものを作っていけたらいいね♪

応援してます(*^_^*)
Posted by komof at 2013.02.27 21:01 | 編集
pezさん、コメントありがとうございます。
とっても温かい言葉でとーっても嬉しかったです!
ちょっとしたきっかけで、今まで忘れていたことを思い出しました。なんの為に洋服を作っているのか。。初心忘れずべからずですね。たくさんの笑顔と新しい出会いが増えますように♪
また遊びにいらして下さいね!楽しみにしています。
Posted by コトコト at 2013.02.27 22:38 | 編集
komofさん、コメントありがと~♪
とっても嬉しいです。
なんだかいろいろ考えちゃってね・・・またランチでもしよう!!
会いたいなぁ~(*^^*)
Posted by コトコト at 2013.02.27 22:45 | 編集
先日は来てくださってどうもありがとうございます♪^^
お会いできてうれしかったです☆
ピアス出来上がりました☆
今度はお店にお邪魔させてもらいまーす♪
楽しみです!
miwa***
Posted by Green Earth miwa*** at 2013.03.06 06:24 | 編集
美和先生、コメントありがとうございます♪
私もお会いできてうれしかったです!
ピアス、付けてますよ~♡♡「可愛い☆」って友達に言われました!!
Posted by コトコト at 2013.03.16 20:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する