2010.11.18

Yugeの教室

蜜蝋キャンドル

今日はいつもお世話になっているYugeさんでお教室
がありました。

ずーっと前から楽しみにしてて、仕事もお休みシマシタ♪ 準備万端デス。(汗)

今日は「ピーナッツのリース」と「蜜蝋のキャンドル」ワクワク♪ワクワク♪ワクワク♪

最初に蜜蝋キャンドルからの製作だったんだけど、蜜蝋は手の温度で柔らかくするんだって!!
バイクでお店まで行ったから、手が冷たーい!
ハ~ハ~息をかけたり、ハエのように?擦ったり・・・

ロウソクの芯を中心に手の温もりで蜜蝋を温めながらクルクル、クルクル・・・
とても簡単に可愛らしいキャンドルができました☆

続いて・・・ピーナッツのリースに。
最初にピーナッツに目打ちで穴を開ける。でもこれが、私の力が強いのか?予想以上に大きな穴が開いてしまうのよ(汗)
そしたら、殻まで割れちゃって・・・(焦)
ここで意外に悪戦苦闘(涙)

でも、真鍮のワイヤーにピーナッツを刺してつなげると、アラかわいい♪♪
途中、ピーナッツの間にローリエの葉を加えて、緑を追加。
仕上げは、赤いリボンを付けて出来上がり☆

穴を開けてつなげるだけだし、食べ物で出来てるから子供と作っても楽しそうだわ。

最後は参加者全員の作品を並べてパチリ。
みんなとっても大満足!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランチ

続いては、お待ちかねのランチTime。

毎回とっても美味しいランチを作ってくれてるのは、ご近所友達のKちゃん。

今回も参加者から絶賛だったよぉぉぉ!
とっても美味しかったです。
バランス取れてて、幸せな時間だったなぁ(嬉)

来月もぜひぜひ参加させてくださーい!!
今日はありがとうございました&ごちそうさまでした。ペコリ
この記事へのトラックバックURL
http://510510san.blog110.fc2.com/tb.php/28-dce81528
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する