2013.03.24

『アトリエヒーリング』始めます!!

先日、ブログでも紹介した「ひらや」でお知り合いになった「ヒカリノアメ」のマミさん。実は家もとても近くて、上のお子さんも娘の1つ上。4月からは同じ中学校に通うんだわ~。
私たちの年齢も1つ違いだったから、もうビックリ!!

そして、そのマミさんがアトリエでヒーリングをしてくれることになりました!!
その名も『アトリエヒーリング』☆←ってそのまんまじゃーん@@;
何をするのか?って??
それはセラピストのマミさんが「レイキ」と「耳つぼピアス」を施術してくれるのです♪
レイキってなに??耳つぼピアス??
私も先日まで知りませんデシタ・・・
私が説明するより、以下マミさんからいただいた内容をご確認いただいた方がわかりやすい!!


***パワーピアスセラピー***

耳を華やかに彩りながら「耳つぼ」を利用して、いつの間にか
「あれ?なんだか調子いいかも!!」
と感じられる、そんな健康法です。

手や足など身体の末端に多く集中している「つぼ」は身体のなかでも
さまざまな流れを制御するための「スイッチ」と言われています。
中でも注目されるのが、脳から一番近い「耳つぼ」。
メディアでも耳つぼを取り入れたダイエット治療などが頻繁に取り上げられています。


期待される耳つぼの効果
*肩こりや頭痛などの身体の不調を緩和
*美肌やリフトアップなどの美容効果
*よりきれいになるためのダイエット効果
*禁煙のサポート など

パワーピアスセラピーで使用するピアスは、パワーストーンと純金の二層式。
パワーストーンの放つ遠赤外線と純金との間に発生する微弱電流の相乗効果で
末梢神経、血管にはたらきかけます。
※そのため冷え性の方にもオススメです。


パワーピアスの特徴
*肌に触れる部分は純金なので金属アレルギーの心配がない
*お灸のように熱くなく、鍼のように痛くない
*スワロフスキーなどのビジューを組み合わせたシールでファッションとして
楽しめる。
                        
                       (国際ビジュー・セラピー協会資料より)

※症状の改善などには個人差があります


〈体験会の流れ〉
1.ピアスを貼る場所とピアスの色を決める
2.耳をマッサージ
3.頭部にレイキヒーリング
4.ピアスを耳に貼る

        ~所要時間約30分~



*************


*レイキヒーリング*

私たちの身の回りに存在している「エネルギー」(気)をヒーラーのからだを通して
手からお客さまのおからだへ流します。
12ヶ所のポジションに手をかざして、エネルギーを送らせていただきます。

その間、お客さまには横になっていただき、ただただリラックスしていて
いただくだけです。
ヒーリング中はおしゃべりOK、動きたくなったらからだを動かしてください。
ただせっかくなので、どんな感じがするかからだに耳を澄ませてみて、感じたことは
私にもお話しくださるととてもうれしいです。

たとえば

手から流れる暖かいエネルギーを感じたり
自分のからだの中をなにかが流れる感覚があったり
ビリビリきたり
閉じたまぶたの裏に、いろんな色や光を見たり
メッセージが聞こえることもあったり

感じ方は、人それぞれです。
おひとりおひとりがちがっていることで、おひとりおひとりに愛を感じながら
ヒーリングをさせていただけるのです。

施術後は、水分をたくさん摂ってくださいね。
そして、施術前とからだやこころがすこしでも変わっていたなら
それも伝えていただけたら、とてもうれしいです。


最初仰向けになっていただくので、後ろで髪を結ばれていると、頭の位置が
定まらず落ち着かないと思われます。

当日はリラックスできる、楽な服装でお越しください。




〈所要時間〉
 30分から45分程度

*****************************

どうですか?おわかりいただけましたでしょうか?
実は先日私もレイキヒーリングを初体験☆
マミさんの手は目を閉じていても「たぶんここにマミさんの手があるんだろうなぁ~」って思うほど温かい。
そして、ビックリしたのが閉じた瞼の裏に光が!!始めは青くて次に緑、それがどんどん薄くなって黄緑色に!!
上記にも色が見えるってあるけど、ホントに見えちゃった。
施術後も、何だか元気?ヤル気が出てきたぁ!

★4月開催日
 ●4月11日(木)10:00~16:00まで ※10時からの予約制で最終受付は15:00
 ●4月18日(木)10:00~12:00まで ※最終受付は11時
 ●4月25日(木)10:00~16:00まで ※10時からの予約制で最終受付は15:00

★料金
 ●レイキ   :3900円(飲み物とパン付)
 ●パワーピアス:1セット1200円~(飲み物とパン付)
※どちらの料金も4月開催記念のサンキュー価格となっており、今後変動する場合もあります。

★受付はどちらもコトコトのメールフォームからまたはお電話で、お名前・ご希望コース・日にち・時間・ご連絡先をお知らせください(ツイッターやフェイスブックからでも構いません)。
ご希望日時が重なった場合は、先にご連絡をいただいた方を優先とし、こちらから調整のご連絡をさせていただきます。
この記事へのトラックバックURL
http://510510san.blog110.fc2.com/tb.php/284-9e9c3335
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する