2010.09.17

新しい事との出会い

     201009171749000.jpg

昨日はいつもお世話になっている「Yuge」さんのお教室に参加させていただきマシタ。。
かぎ棒でドイリーを作ったのだが・・・(汗)
テキトー人間の私は糸玉から最初の糸を引き抜くだけでも先生(Yugeの作家さんでもあるKAORUさん)にHELP!!
先が思いやられるよ・・・(涙)

しかーし!!何となくコツをつかんでモクモクと作業に没頭の末、無事に1つ完成!!
勿論、その間先生にはHELPし放題だったけど。

自宅に帰り、忘れないうちに復習をと思いせっせと2つ作ってみました。
でも、3つのドイリーを並べてみてもどれも同じレベル(涙)
娘がシャッフルしてしまい、どれが1番目、2番目、3番目か分からなくなってしまった。
せめて、3つめは多少の進歩が欲しかった。
おまけに慣れない作業で左手の指はしびれてつってしまう始末。

旦那サマと娘は、洋服作りではなく違った事をしている私に興味津々!!
「楽しいの?」「コースター作ってよ。」「昔、母親もやってたなぁ。」だの横から話しかけてきて全然集中できやしない@@

でも、編み物もなかなか楽しいではあ~りませんか!!
娘が生まれたときに、私の母が帽子だのベストだのをかぎ針で編んでくれたのを思い出しました。
私もいつか!!
まだ遠い将来のために、今から練習をしていつか孫に作ってあげたい。なーんて今は思っているのでした。

お教室の時のLaunchもとっても美味しい♪し、新たな発見をした楽しい1日でした♪♪



この記事へのトラックバックURL
http://510510san.blog110.fc2.com/tb.php/3-a1afce96
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する