2013.06.08

江の島小旅行記

     201306088.jpg

じゃ~ん!!江の島行ってきました!!
カレコレ、1ヶ月以上前にマミさんに誘われてRuccaちゃんと3人で行ってきましたよ~(*^^*)
でも、なんと今週月曜日にまさかのぎっくり腰・・・(涙)
行けるか心配しましたが、マミさんのレイキや連日の電気&ハリのおかげでなんとか復活?しました^^;
お2人には行く前も行ってからもご心配をおかけしちゃってホントにゴメンナサイ。。。

「江の島」って実はもう十数年ぶり!その昔、旦那サマと行ったことありましたが、パワースポットらしいんです!!しかも、電車で行って駅に降り立つのって実は初めてだったりする。
この駅に降り立って、既に私はテンション上がりっぱなしデシタ。

あっ!!ここで改めて・・・今日のブログはいつも以上に長文になりそうなことをお伝えしておきたいと思います(笑)

それでそれで・・・
3人でもう小旅行気分でいざ江の島へ~♪
江の島上陸して、パンフレットを観光案内でGET☆
まずは江の島神社へGo~!!なんだか懐かしいなぁ~。私は神社に入る前のサザエだのハマグリ、イカ焼きに目が釘付けでしたが^^;

最初はお願い事を絵馬に書いてご神木の周りに奉納しましたよ。
     201306087.jpg

やっぱり山道はぎっくり腰あがりの私には正直キツイ・・・おなかもすいちゃってお昼休憩~♡
     201306086.jpg
私とRuccaちゃんはまずは江の島ビールでカンパーイ☆
マミさんはお水で・・・ごめんよ。
そしてお待ちかねの「特選白丼」♡釜揚げしらすとアオリイカとスズキ♪
     201306085.jpg
お味噌汁もご飯も美味しくて、あっけなくペロリ♪
こちらのお食事処は撮影にも使われたりするらしく、ロケーションもバッチリ!!
あ~、幸せ♡♡♡

休憩も終了し、いざ目的地へ!!またまた歩き出しますよー!!
途中、「龍恋の鐘」へ立ち寄りました。
     201306081.jpg
この鍵の数ったら・・・ムムム!?こんな光景、実家の近くで見たことあるぞ!
そう!実家近くの「湘南平」。若いころ私も鍵付けた記憶がある~^^;

そしてそして・・・目的地の岩屋へ!!
大自然の力で長い歳月を経て波の浸食でできた岩屋は、ホント凄かった!!
パワースポットだよ!ヒンヤリしたその中は、本当に探検してるかのようで、帽子を被っていた私に2人が「インディーショーンズ」みたいって。
で、岩屋復活20周年記念イベントにぎりぎり間に合って、パワーストーンのプレゼントと「岩屋龍からのお告げ」がありました。
お告げは「焦りは禁物」だって^^; うんうん、いつも通りで行こう!ゆったりまったりね♪
     201306084.jpg
癒されるでしょ~!ボーっとしたくなる。
石像があったり、洞窟の中は暗くて水も滴れ神秘的☆
私にはそんな力はないけれど、確かに非日常が感じられる。
私にはそんな力はないけれど、それだけで十分だった。

岩屋を離れ、下山。。。
やっぱり腰にはちときつかったぁ・・・そして出発地点へ戻って来た!
     201306082.jpg
夕方だったので、光の加減で素敵な写真☆

そのあとはお店めぐって、「しらすパン」?やら「しらすコロッケ」?やらのB級グルメ的な物に私は興味津々。もちろん、食べるでしょ!どちらも塩味でまずますでしたよ!
極めつけはコレ!!じゃーん!!
     201306083.jpg

ハワイアンカフェ?でビールとしらすパンケーキ・・・
お味は・・・お想像にお任せして^^; チャレンジャーコトコトでした。。。

いろんな事が盛りだくさん☆
充実した1日でした。
心配かけたり、気を遣わせてごめんね。
マミさん、Ruccaちゃん、ありがとう~♡(*^^*)




この記事へのトラックバックURL
http://510510san.blog110.fc2.com/tb.php/311-fefd3808
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する