2013.07.19

ご無沙汰しております

な、な、なんとーー!!ずいぶんとブログの更新をしていなかった・・・(反省)
しかも、久しぶりに記事を書いていて、もう少しでおっしまーい!!って思っていた矢先に何かを押してしまったようで?記事が全部どこかへ消えてしもたーーー!!(涙)

そして、今・・・気を取りなおし書き直してます・・・ハイ・・・

どんだけさぼってしまったのか?その間に梅雨明けして、あと少しで夏休み。。。
月日の経つのは何て早いんでしょう?!
とりあえず、生きてました(笑)

アトリエもボチボチ営業してます。おかけ様で季節がらなのかご注文もたくさんいただき、せっせと制作中。

近所の女の子のワンピースや娘の中学の同級生ママからワンピースやブラウスのオーダーをいただき制作したりと毎日コツコツと。。。
だいぶ時間をいただいてしまいましたが、お手元に届けて喜んでいただくとやっぱり嬉しいですね~♪
こちらは、同級生ママからいただいたデザイン画?(ブログに載せちゃってゴメンナサイ)

     201307186.jpg

絵、お上手ですよね~。今回は右側のワンピースとブラウスを制作したのですが、ワンピースの画像がなぜかUPできず、下段のグリーンのブラウスのご紹介デス。

     201307185.jpg
     201307184.jpg

デザイン画と似てますでしょうか??

そしてこちらは違うお客様のご注文品。
     201307181.jpg
グリーンの色が上手く画像でお伝えできないのがざんねーん!!
前回、ネイビーで作られたのですが、色が違うと雰囲気もずいぶん変わりますよね~
気に入っていただけると嬉しいデス。

そして、こちらが入荷した「日傘」です。
実は、着物をほどいて日傘を作られる方と知り合いになりまして、オーダー日傘を作ることが出来るんです!!
好きな生地と持ち手を選んでいただき、世界に1つだけの自分だけの日傘♡
こちらの職人さんは、都内や大阪などの某有名百貨店などのイベントでお忙しい方。知り合った当初は、納品は半年待ちというお話でしたが、それでは夏が終わってしまう!!ってことで無理言って数本なら・・・と今回は2本だけの入荷なのですが^^;

こちらは、ネイビー&ホワイトリネン。
     201307183.jpg

ネイビーだけではちょっと重いけど、ホワイトリネンでアクセント♪
シャープな印象で、キリッと引き締まる感じ(*^^*)

そして、こちらは先染めリネンのストライプ。
     201307182.jpg

淡いお色なので女性らしい優しい印象に♪
でも、本日お嫁にゆきました(*^^*)
ありがとうございます!

リネンはUV遮断率が92%以上もありますので、日傘にはとても良い素材ですよね~。
私は自転車移動が多いので、日傘とは無縁の生活を送っていたのですが、何だかこの日傘を持てば「女性」らしくなりそうな?(笑)
既にかなり黒く日焼けしてるのですが、これも日常焼け・・・
お客様からも「どちらかの海に行かれたんですか?」と聞かれるほどデス^^;
こんな性格だし・・・も少しお肌の手入れきちんとしなければね・・・
もう全然若くナイ、わたし。。。

これから夏本番!!リネンを服を思いっきり楽しめる季節ですね♡
(ホントは1年中楽しんでほしいのですが・・・)
頑張って作るぞー!!
明日も良い日になりますように~(*^^*)
ありがとうございます。


この記事へのトラックバックURL
http://510510san.blog110.fc2.com/tb.php/317-1cdf602e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する