2013.09.19

つたえるばしょ ひらやで陶芸体験♡

昨日はアトリエをお休みいただき、癒しの場所「ひらや」へ♪
ヒラノミカさんの陶芸に参加して来ました!
ずーっと昔のその昔…まだ私にもあったであろう少女時代に家族で箱根彫刻の森で体験した陶芸。土の感触がすごく良く楽しかった思い出のひとつ。
確かその時作った作品?が、後の便りで賞か何かをいただいた様な気がします(^^;;
その後、大人になり、近所の友達と陶芸を習おうかぁ~⁈なんて言ってたけど実現せずに今日に至っておりましたが、昨日ぅん十年ぶりかにまた土に触れる機会となりました。
ワクワクしましたね~♪
アトリエのOpenとclose札が欲しい☆とは思っていたのですが、具体的な構想はなくて…ミカさんの助言でこんな感じに出来ました!
じゃ~ん♪

Open側がこちら!
上に乗ってるのは…アヒルじゃ~なぃですよ!
これは、幸せの青い鳥♡っつー事で(笑)
「P」の所には四つ葉のクローバー♡
どちらも「幸せ」♡♡

でもって、close側は…


自立して立つタイプに仕上げました(*^^*)

あとは、これもまた「青い鳥」のカード立て。
あっ!どこかで「どぅ見てもアヒルじゃねぇ~!?」って聞こえてきそうですが…青い鳥です!!(笑)

その他の参加者の方々の作品はこちら!

お皿、素敵☆
クッキーの型での大量生産は、イベントに参加される作家さんが、カバンなどにつけるモチーフボタンになる予定なんですよ!

さぁて、お次はかよさんのプレート♡

人参と小松菜のパウンド?とひらやの月組で大好評だった巻き巻き??
名前なんだったかなぁ?かよさん、ごめんなさいm(_ _)m
でも、中に餡とドライマンゴーを戻したのが入ってて、超うまうま♡

お皿など焼き物の出来上がりは約1ヶ月後。今から楽しみです♪
ミカさん、かよさん、ご一緒させていただいたみなさん♪楽しい時間をありがとうございました(*^^*)
この記事へのトラックバックURL
http://510510san.blog110.fc2.com/tb.php/324-7f9fdf75
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する