2010.12.03

嵐の後は・・・

昨夜から朝8時頃までのあの豪雨は何だったんだろう??
朝、旦那サマを駅まで送る道中、すごいものを見てしまった!!

川のように道路に水が流れている・・(驚)
町田に住んで初めて光景@@
こんな事ってあるんだなぁ。。。

もちろん駅までの道も混んでるジャン(凹)
運よくご近所さんに車ですれ違い、混雑状況を聞くことができてラッキー☆
いつも通っている道を通っていたら一体どの位渋滞にハマっていたことか!ご近所さんありがとう♪

すこし小降りになったなぁなんて思っていたら、すぐに落ち着いた。
行きに見た道路の川も帰りに見たら、もうなくなっていたよ・・・
何だったんだろう??

・・・・・・・・・・

学校

そんでもって、お昼前から快晴☆

今日は午後から学校で「1/2成人式」なる10歳のお祝いの式典。
朝方の天気とは打って変わって、雲ひとつない!! っていうか、写真に雲見っけ(汗)

体育館で全体式典は歌を歌ったり・・・
その後の教室では、クラス1人1人がスピーチ。

娘は「将来の夢」について語っていた。
将来の夢・・・「獣医」さん。

獣医になるにはきっとこの先、もっともっと勉強もしないといけないだろう。
いつもうまくいくわけではない。
困難なこともたくさんあって、くじけそうになる時もあるでしょう。

でも、今日のように、嵐のあとにはこんなに素晴らしい青空が見える。
クラスのみんなの前で語った夢が、現実になるように私はあなたを応援してる。
そして、あなたの夢がかなったその時は、一緒に今日のような青空を見ようね♪

・・・・・・・・・・・・・

素敵な式典を後に家に帰ると悲劇が!!!

玄関先に何かぶらさがってる??!!
うそでしょ!うそでしょ?

ぶら下がっていたのは、テレビのアンテナ・・・(驚)&(涙)
信じられない光景デス・・

アンテナが門扉と玄関の間にぶら下がって、家に入るのも一苦労。フ~
もちろん、テレビも見れず・・・(かろうじて1局のみ映ってるケド・涙)

今日は朝から豪雨と風のせいで、道路が川になったり、アンテナが落ちたり、人生初めての光景が重なった日だった(嬉しくナーイ!!)


こんな事があっても、人生いろいろ。
きっと次は良いことあるよね?!

今日の青空のように・・・




この記事へのトラックバックURL
http://510510san.blog110.fc2.com/tb.php/34-8cd9dcad
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する