2010.12.08

我が家の留守番

最近、我が家のワンコ2匹がとてつもなく悪い・・・

先輩ワンコ:「ゴン」→フレンチブルドッグ・オス・4歳・12㌔
ゴン

後輩ワンコ:「ハナ」→フレンチブルドッグ・メス・1歳(もうすぐ2歳)・6、5㌔
ハナ


朝、家族が出かけると「待ってました!」と言わんばかりに悪さをしている。
と言っても、犯人はいつも「ハナ」なんだけど・・・コイツはとてつもなくじゃじゃ馬ムスメだ!

先日も、青森のばーちゃんが送ってくれたりんごを、リビングのテーブルに4個飾ってあったのに、帰宅後はなぜか1個に!!!(驚)
そういえば、柿でも同じような事があったような・・

旦那サマ曰く、旦那サマが帰宅してリビングのドアを開けると・・・
ハナがりんごをシャリシャリ食べてたとか。。。電気を点けて怒ると「ヤバイ!!」といった表情で急いで雲隠れ。
その後、旦那サマが出かけ、家族3人で帰宅すると・・・ついにりんごが1個に!

ハナはその他、ゴミ箱をあさったり、ウ○チで遊んだり・・・ティッシュボックスを破いて中のティッシュまでボロボロ・・・(助けて!!)

仕事から帰ってきて、まずリビングの片付けをするのが私の仕事(悲)
朝、出かける前に掃除機もかけて行ってるのに!!!

最近っていってもハナの場合、以前からワルだったんだけどね(涙)

その点、ゴンは大人しいワンコである。
滅多に吠えないしねぇ~。
ゴンは、1歳の時に両目が「若年性白内障」と診断され、大学病院で右目の手術をしている。
ホントは左目も手術してあげたかったが、これまたなかなか出来ず・・・
でも、片目でも見えるようになって本当に良かった。

娘の将来の夢「獣医」もこのゴンの手術がキッカケとなったのだ。
娘が将来獣医になったら、左目を手術してくれるらしい。
ゴン、その時まで頑張って元気でいよう!(ってちょっと長すぎてムリかもね)

ゴンとハナ、普段は仲が良いんだか悪いんだか??
ハナはゴンに噛み付いたりいつも追いかけっこで、我が家のリビングはまるで運動会・・
でも、時には寄り添って寝ていたりと2匹の関係は???

普段はうるさいワンコ達もこのブサカワな寝顔を見たら☆
手間はかかるけど、我が家の大切な家族だもんね!

でも、も少しお利口に留守番して欲しいものである。
この記事へのトラックバックURL
http://510510san.blog110.fc2.com/tb.php/37-01adbe65
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する