2014.04.03

美味しいお豆腐に出会っちゃいました!

突然ですが…

美味しいお豆腐に出会っちゃいました!!
先日アトリエに若いご夫婦がご来店。
現在玉川学園のご自宅を改装中で、改装後は…
な、な、なぁーんと!ランチやお菓子が食べられる空間になる〜♪模様♡
そんなお話を聞いたら、私もワクワクしちゃって、いろんな事聞きまくり(^^;;
奥様は調理師の免許をお持ちで週に数回働いている他、センター南にあるレンタルキッチンでランチや焼き菓子を出したりしているそうです!
その名も「kitchen Sakamoto 〜料理教室あみ〜」の坂本さん(*^^*)
そしてこちらのウリは、ご主人の叔父様が富山県で作られている『豆腐』なんですね〜!
1995年に世界遺産に登録された村「五箇山」で地元大豆や湧き水、天然にがりを使って作られているとの事。
コレは興味深い!!

と、前置きがカナリ長くなってしまいましたが…お味見をしてみたいと私のワガママになんとサンプルとしてこちらをいただいちゃいました!

じゃ〜ん♪


絹ごし豆腐は、とてもなめらか!消泡剤を使っていないため、泡を取り除く手間がかかるそうですが、こりゃー、すごい!大豆の味が濃ゆい!!
おからはサラダにしてみました。
今日はコロッケに変身ー!予定(^^;;
鎧あげの薄揚げは菜種油で揚げているそうですよ。体にもいいですよね〜♪

いつか、ランチも食べてみたいなぁ〜♪と勝手にワクワク(^^;;
このお豆腐、ホント美味しい!!
もっといろんな方にも食べてもらえるといいなぁ〜♪
なんか、ワクワクしてきたぞ!!

この記事へのトラックバックURL
http://510510san.blog110.fc2.com/tb.php/382-53452d94
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する