2010.12.16

Yugeの教室

                  羊毛フェルト

今日はお世話になっているYugeさんの教室に参加してきました。
毎月参加させていただいてまして・・・常連デス(汗)
今回は羊毛フェルトでウサギまたはクマを作る教室でしたが、ほとんどの方が来年の干支のウサギを作っていました。
写真中央のウサギとクマは講師のkaoru先生が作ったもの。左端が私が作ったもので右がお友達が作ったものデス。

これまた初めての経験で、どのくらいの羊毛でどのくらいの大きさになるかってのが分からないから、最初から私の頭は????がいっぱい(汗)

針でひたすらチクチクチクチク・・・
この私が無言で真剣な顔してやってマシタ(驚)
最初はマジで可愛くなくて、本当にウサギになるのか心配だったけど、胴体を作り、頭・足・手・耳とパーツを作って繋いでいくと・・・
アラ不思議!!なんとかウサギに見えるジャン!!

時間がなくてウサギの顔まで出来なかったけど、今度顔も作ってあげよう!
でも、このままでも結構イケルね☆
kaoru先生からのクリスマスプレゼントで、羊毛もたくさんあるので今度はクマやウサギの子供も作ってみよう!

途中、針が折れてしまったりとハプニングもあったけど、作る人によって少しずつ違うウサギちゃんが出来てとても楽しい時間でした♪♪

続きまして、待ってましたのクリスマス特別ランチ♪♪
前菜 煮込みハンバーグ ごぼうとくるみのケーキ

今回はテーブルにクリスマス仕様のクロスを敷いたりして雰囲気も最高!!
いつも必ず一品は参加者から作り方を聞かれているご近所友達で教室のランチ担当のKちゃん。
今回もとぉーっても美味しかったよ~(拍手)
今日のBコースの教室のランチを出したらホッとしたのか、船こぎながらウトウトしてたね・・・お疲れ様デシタ。

いつもこの教室に参加して思うことがある・・
とても良い友達にめぐり会えた事。
普段はみんな忙しくてなかなか前みたいにお茶したり出来ないけど、やっぱりすごく私にとって居心地が良い存在の友達。気取ったりしなくていいし、引っ越して来てからの友達なのに昔から知ってるみたい。
そして、この教室で出会った友達。
(まだ、友達と言うには図々しいかもしれないけど?私にとってはお友達♪なのだ)

あとは・・・日ごろ仕事と家事で毎日が過ぎていく中、私の知らない事をたくさん教室で学べること。
ドイリーや蜜蝋キャンドル、そして羊毛フェルトなどなど。
どれも私の知識には無かった新しいもの。

人との出会いだけじゃなく、新しいものにも出会える、うれしい教室デス。
いろんな出会いに感謝、感謝☆ 神様、アリガトウゴザイマス。
この記事へのトラックバックURL
http://510510san.blog110.fc2.com/tb.php/40-39817a48
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する