2011.01.10

3SO

3SO  3SOラーメン

いよいよ、この3連休で冬休みも終わる~♪♪
サイコ~!!!
今年の冬休みは長かったなぁぁ(汗)

この3連休もバレー三昧・・・

初日→午前中:子供バレー練習、午後:子供バレー新年会

2日目→1日練習試合
朝の8時に集合し、練習試合をする小学校へ車で移動・・・
付き添いのため1日寒い体育館常駐(涙)
小さい頃から毎年悩まされていた「しもやけ」
今年は暖冬なのか??出来ていなかったのに、この1日で私の足はしもやけだらけ・・・(涙)

体育館、めっちゃさぶい、ハンパない!!!!
タイツ穿いて、レギンス穿て、超分厚い靴下穿いて・・・
上半身もめっちゃ着込んでいったのに、寒いのなんのって!!!
私の足は、今しもやけで大変な事になっている(涙)

そういえば、学生の頃、良く上履きで足踏んでたなぁ(汗)
友達にまで踏んでもらったり、あまりの痒さに早退して病院行った事あったっけ!?

3日目→今日はママさんバレーの大会。(子供バレーは1日練習)
南多摩地区の決勝大会。多摩市のチームに負けて、残念ながら3位だった。。。
課題はたーくさんありそうな?
明日は火曜日だから、練習あるらしい・・・連日バレーばかりで、全然ゆっくり出来ないよ~(涙)

写真は、2日目の夕食に食べに行ったお店。
なんと、ラーメン屋さんなんだわ♪
「3SO」って何の店?と思っちゃうけど、ラーメンののぼりがあるから「ラーメン屋」なのねって感じ。
お洒落だよね~♪
初めて行った時、「3SO」ってどう読むのか聞いてみたら「スリーエスオー」と読んで「ミソ」の意味らしい!なんですって!すごいジャン!!名前もお洒落だわ♪

その名の通り、味噌ラーメンのお店なんだけど、創作味噌ラーメンってカンジ。
何だか普通の味噌ラーメンじゃなくて・・・クセになるよ!
店主の仕事ぶりも丁寧で、店内もお洒落♪
ラーメンの上に「生麩」が乗ってるんだよ!
これまたビックリ!(驚)

場所は、木曽のTSUTAYAの斜め前位にあるよ!
是非、ご賞味あれ!!


この記事へのトラックバックURL
http://510510san.blog110.fc2.com/tb.php/44-d8570e05
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する