2011.01.20

編み物教室スタート!!

編み物教室1


いよいよ今日から編み物教室スタートです♪

Yuge」さんでお教室をしていらっしゃるKAORUさんがご自宅で編み物教室を今年から始めるとのことで、ワタクシ第1期生デス。。

以前、「Yugeの教室」でKAORUさんからドイリーを習ったのに、やっぱり1からのスタートでした(汗)
なにもかもすっかり忘れて作り目もウマく出来やしない・・・
超ど素人ぶりに私も情けなくて・・・

でも、頑張ってモチーフを時間内に完成させる事が出来ました♪(嬉)

モチーフと一緒に映っているのが、本日のおやつ♪
KAORUさんのご主人の出張土産とのことで、赤福とほうじ茶でした☆
とっても美味しかったデース!!

編み物教室2 編み物教室3 編み物教室4

KAORUさんのご自宅は、とーっても静かな場所にあって、落ち着く~!!

ご自宅も中もKAORUさんの手作りがたーくさんあって、とっても可愛いんです♪
何気なくさりげなくすべてが自然に飾られてマス。

編み物教室でご一緒の方も、私の洋服を喜んで着て下さるTさんと、「Yugeの教室」でご一緒になったMさん。
お2人ともとても楽しい方で、あっという間に時間が経っちゃった。。。

仕事と家事・バレー、その空いた時間に洋服作り(まだ未だスイッチ入らずだけど(汗))・・・と毎日同じ生活の中で、この編み物教室は私に新しい風をくれました。
この時間と出会いをを大切に・・・
そして、いつかKAORUさんみたいになんでも編めるようになりたいな☆


この記事へのトラックバックURL
http://510510san.blog110.fc2.com/tb.php/51-1b40f1fa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する