2011.02.03

節分

今日は節分。
私が小さい頃は、節分って言っても「恵方巻」なんて食べなかったなぁ~。っつーか、無かったよね?
それが、今じゃ「恵方巻」の予約までやってるからね・・・

我が家も世の中の流れに逆らわずに恵方巻を食す。
海鮮巻2本とフツーの恵方巻1本。
切ってみんなで分け合うつもりが・・・
私がなぜかフツーの恵方巻@@;;
旦那サマも娘も切っちゃだめ!とか言って信じられない結末になった(怒)

恵方巻の後は、毎年恒例「豆まき」。
我が家の窓という窓から3人揃って「鬼は~外~、福は~内~」!!
もちろん玄関からも豆を撒く・・・
家の中にも豆を撒くから、我が家の2匹のワンコ共も競って拾い食い。
これが、我が家の毎年の節分の光景。
(しかーし!何ひとつ写真撮ってない私・・・焦)
・・・・・・・・・・・・・・・・

麻100%薄手 麻100%厚手 おまけ

んでもって、今日は布を買いに行って来ました!!
年初めに行ったきり、今年で2回目☆

今日はいつもない素敵な布をGet!
麻100%のブラックとグレー。
しかも画像では色も分かりづらいけど、左と真ん中の画像では布の厚さも違うんでデス!!
いつもはナチュラルの生成りしかないんだけど、久しぶりに興奮しちゃった☆

反物で買う「お店買い」はさすがに出来ないけど、「大人買い」しちゃいました♪
何を作ろうか、今から楽しみです♪

1番右の柄物は、ハギレで売っててなんだか可愛くて♪
白と黒の布はウールでとても柔らかい。右のチェックもカワイイよ。
これは、娘のズボンあたりも良いかもね☆ちょっと、賑やかな感じだけど・・・@@;(ピエロみたい?!)
この記事へのトラックバックURL
http://510510san.blog110.fc2.com/tb.php/59-8cb9cb20
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する