2010.09.21

秋の味覚その1

青森りんご

とうとう届きました!
青森の祖母から、毎年送られてくるりんごちゃん♪

りんご、まだ少し早いような?気もするが・・・
毎年必ず送ってくれる「おばあちゃん」。

夏には「さくらんぼ」も美味しいよね♪
青森のさくらんぼは、「佐藤錦」に負けてないのだ!
娘と私とで早々2㌔食べてしまった・・旦那サマの口には1粒も入らず@@;

妹の結婚式以来会っていないから、かれこれ8年くらい会ってないけど、体は小さくて優しい顔は何だか忘れられない。

私も歳をとったけど、おばあちゃんももう何歳になったんだろう??
と思いつつ、りんごをパクリ!!

今年のりんごも美味しいよ~♪

だんだん寒くなってくるであろう青森の冬のために、何か暖かくなるような物を送ってあげようと思うのでした。。
(っていつも分厚い靴下とかベストとかだから同じじゃ~んって思われるかも(汗))

この記事へのトラックバックURL
http://510510san.blog110.fc2.com/tb.php/6-5b2fd97b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する