2011.02.16

編み物教室+雪

モチーフ

マズイマズイ・・・
すっごく久しぶりの更新になってしまった(汗)

こんな東京でも大雪!!(驚)
こんな雪降ったの久しぶりだなぁ~。喜んでるのは娘だけ。。。
後は自分のバレー大会だったり、子供バレーだったり、バレンタインがあったりと色々盛りだくさんで(汗)

今日は編み物教室の日♪♪
新しいモチーフを習ったり、小さな小花の作り方を教えていただいたりで大満足!!☆
この小さな小花は、裏側で糸をギューっと絞るからちょっとしたプレゼントの結び目としても使えそうだし、重ねたり束ねたり、子供の洋服に付けたりしてもカワユイ♪

今日のお菓子
今日のお菓子はKAORUさん手作りの「テュイルとハーブティー」
アーモンドと焼き目の香ばしさと砂糖の甘さが絶妙で後を引く美味しさ♪
何枚もおかわりしてしまいました(汗)

ひな人形
KAORUさんのおうちにあった可愛い雛人形。
着物の生地で出来ていて、KAORUさんのおばさんだったかな?手作りなんですって!
なんだかとってもカワユイ☆ほっこりします♪

今日も素敵なお教室でした!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、ホントによく雪降ったわ~。
あっという間に積もっちゃって、仕事行くにも超安全運転デス。
我が家の車にも5cm以上積もってたから仕事前に雪かきシマシタ(涙)

雪だるま
でもって、このお化けみたいな雪だるま・・・
娘が作った雪だるま、溶け出したら超ビックリ!
超コワーイ!!!!家のシャッター開けたらこの雪だるまとご対面。
鼻にはボールを埋め込んだみたいだけど、ボールも落ちて・・・超コエー!!!
今も我が家の庭からこっちを見てるぅぅぅ!!!(怖)
この記事へのトラックバックURL
http://510510san.blog110.fc2.com/tb.php/62-28fd7fd3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する