2017.03.24

卒業入学シーズン

卒業式の季節になりましたね🌸
高校も中学も終わって、あとはそろそろ小学校かな?

卒業式や入学式ってスーツ??
私は娘の小学校入学の際に買ったスーツが未だに捨てられずにクローゼットの中に入ってますよ…💧
1回だけしか着てないけどね、しかも体型変わって小さくて着れないんだけどね…なんだか捨てられずに早10年!?驚←マジヤバイよね~

スーツは普段着ないし、できれば普段でも着たいな~♪って方が多くて、毎年ワンピースやジャケットとパンツなどのセットアップをこの時期作る事が増えました!

コトコトやYuge、HUTTEがある古い建物の1階にある中華のおかはんさんのお子様達の卒業式用のお洋服
やっぱり、おかはんさんもスーツ着ないし、普段にも着れたら~ってなって、ご要望を聞いてこんな形になりました!

fc2blog_2017032300192684f.jpg

スタンドカラーが好き♡、普段のジーンズでも合う好みの着丈、パンツは短めで靴下と合う長さなどなど

後日、お手持ちのコサージュと合わせた写メを見せていただきました♪
なぜか?顔が写ってなくて💧
でも、お似合いでしたよ!

そして、こちらは入学式用のお客様
少し大きなサイズになりますが、あまり大きくなり過ぎないようなシルエットで、やっぱり普段でも着たいとのご要望でした

fc2blog_20170323002554189.jpg

お手持ちのコサージュやアクセサリーを合わせれば、なんちゃってフォーマルにもなるなんて嬉しいです♪

よーく考えたら…
卒入学って写真撮りますよね!?
そんな思い出の1枚の中に、私が作った洋服をママが着て写ってるなんて~
嬉しいやら恐縮やら…
でも、やっぱり嬉しー!♡
2年後の娘の卒業式何作ろーか、今から想像膨らませて頭でっかゃんなわたし…笑



この記事へのトラックバックURL
http://510510san.blog110.fc2.com/tb.php/642-924877bf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する