fc2ブログ
2017.10.13

大玉村に行ってきました!その①

先日の土曜日、日曜日の一泊二日で、ニチヨウツキイチでも大好評の「大玉村の新鮮野菜」のふるさと、福島県大玉村にニチヨウツキイチメンバーと行って参りました!!

ツキイチでは、1番駅近のえりむらさんブースでの販売ですが、最近では常連のお客様も増えて、カレンダーのニチヨウツキイチ開催日に○印をしてくれている方や、ツキイチ開始時間前からご来店の方もいるとの事!
確かにその気持ち分かります!!
新鮮で安くて美味しいから~♪

そんな野菜たちのふるさとに伺って、直売所見学や直接生産者の方々の畑に行き、お話を聞いてきましたよ


直売所には、毎日検査をクリアした新鮮なお野菜がたくさん並びます。
あだたらの里直売所では、その日の野菜はその日のうちに!との事で、残っている野菜は半額とかにもなっちゃいますよ~


可愛い✨

お昼ご飯は、大玉村野菜を使ったレストラン「ココット」さんへ~












手書きのメニューとシェフ




お人柄がにじみでてますよね~
どのお料理も丁寧に作られていて美味しい!
すっかりおなかいっぱいです。
ココットさん、ありがとうございました😊

まだまだ、おなかいっぱいの旅は続きます
この続きは、次回に~


この記事へのトラックバックURL
http://510510san.blog110.fc2.com/tb.php/671-ee0926ea
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する