2011.04.14

編み物教室

編み物教室


昨日は久しぶりの編み物教室でした♪
地震の影響でお休みだったり、学校が始業式の日だったりとなかなかのおひさデス。

火曜日に私の個展に来てくれたKAORUさん&お友達♪前日会っていたからなのか?久しぶり感はなかったけど、お教室は超久しぶり感アリアリ。
またもや、ド素人に逆戻りです(涙)

今日は小さなかばんをみんなで作りました。画像は先生の作品ですが、画像左から2番目の形を作りました。
編み目を増やし目したりと久しぶりだから、指も変だし目も駄目だぁぁ~

どうにか1個完成させてみたけど、KAORUさんみたいにきれいじゃないし、形もイビツ・・・
も少し頑張らないと(涙)

でもって、毎回お楽しみの『本日のお菓子』は、カスタードクリーム&フルーツ♪
KAORUさん自家製のカスタードとフルーツが何とも絶妙!!

お菓子も美味しいし、みんなとたくさんお話できて今日もまたサイコーなお教室でした☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・

モクレン① モクレン②

街は桜満開、既に桜吹雪で散り始めています。
我が家の玄関先の「モクレン」が満開です♪

植えた翌年は花を付けず・・・その翌年は5つほど・・・昨年は今年の半分くらい・・・そして、今年はだいぶ増えました!!

我が家のモクレンは「黄色」。白や紫のモクレンより少し遅れて満開を迎えるようです。
今が満開☆お隣さんのおうちをバックに思わず写真を撮ってしまった・・
とてもきれいですよ。

すっかり春になって、街もいろんな花の色があって楽しい季節です♪(嬉)

土曜日の最終個展日も暖かい1日でありますように。。。
この記事へのトラックバックURL
http://510510san.blog110.fc2.com/tb.php/68-e5acdf0f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する